33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

かかとの乾燥に悩む毎日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近気になっているのが、かかとの乾燥です。

 

クリームを塗っても全然効きません。

 

去年まではクリーム塗ったら次の日には良くなっていたのに・・

 

今年の冬は全然ダメです。

 

塗ったそばからカサカサしてる気がします(^^;

 

 

 

私が今塗っているのがボディクリームだから、かかとにはあまり効き目がないのか?と思ったので、今日新たなものを買ってきました。

 

 

 昔からありますよね。

 

実家で母が昔使っていたような気がします。

 

むしろ、おばあちゃんが使っていたかも。

 

なんとなく懐かしいのと効きそうな気がしたので買ってみました。

 

匂いが甘ったるかったりしないところが本気っぽくて効きそうな感じがしてます(笑)

 

それにお値段もかなりお手頃でした。

 

 

これも気になりました。

 

 まさにかかと専用。

 

もし今日買ったのが効かなかったら買ってみようかな。

 

あと、こういう剥がすタイプもやってみたい。

綺麗になりそうですね。

 

残念ながら今日行った薬局にはなかったので、こういうタイプもカサカサが続くようなら試してみたいです。

 

剥がしたりするのが楽しそう!!

 

 

 

かかとがカサカサだとなんとなく気分が良くないものです。

 

旦那さんにも指摘される始末。

 

カカトやヒジって年齢を感じるところかな、と思うのでがんばってケアしていきたいです。

 

今日はクリーム塗りたくって眠りたいと思います。

 

カサカサかかとから脱出できますように。

 

 

今日ジム行けました。

 

今日は1時間泳げた。

 

昨日ブログで行きますって宣言してたことで、自分で自分の背中を押すことに成功しました(笑)

 

 

プールで、去年亡くなった祖母にとても似ている方を見かけました。

 

思わず見つめてしまいました・・・

 

気味悪いなぁって思われたかも、ごめんなさい(^^;

 

だって本当に似ていたんです。

 

 

母方の祖母で九州に住んでいたので、昔から年に1回会えるか会えないかという感じだったのですが、子供のころから人見知りだったのになぜか祖母とは馬が合ってとても仲良しでした。

 

基本親戚にも人見知りするような子だったので、母も私の祖母への懐き方にびっくりしていたようです。

 

高校生になると夏休みとかに1人で飛行機に乗って会いに行ったり。

 

大雑把で朗らかでおしゃべりで優しくてかわいいおばあちゃんでした。

 

 

大人になると、仕事があったり自分の生活でいっぱいいっぱいになってしまって、なかなか会いに行くことができませんでした。

 

 

晩年は認知症になってしまい、話すこともできなくなっていました。

 

88歳の米寿のお祝いで、ものすごく久々に九州へ会いに行って、もう私が私だってわからなくなっていたんだけど、手を握って一緒にごはんを食べることができました。

 

その約1年後に亡くなりました。

 

もっと会いに行ったり電話したりすれば良かったな、と後悔ばかり。

 

 

ジムで今日見た方は、私が1番よく会っていた60歳くらいの頃の祖母にそっくりでした。

 

 

おばあちゃんを思い出して、懐かしくて少し寂しくなった今日でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆