33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

北国で暮らすわたしのアウター事情。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日も昨日と変わりない1日だったので特に書くことも見当たらず・・・突然ですが、今持っているアウターをご紹介したいと思います(笑)

 

 

なんとなく思い立ちました。

 

突然すぎてすみません!!

 

興味のある方が、もしもいらっしゃいましたらお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

 

まずはGUのコート2着。

 

 

f:id:fkmiko37:20181202182900j:image

 

どっちも値段は6000円くらいです。

 

GU様、ありがたい!

 

右の黒は去年購入して、予想外に大活躍でした。

去年1番着ていました。

正直そこまで暖かいコートというわけではないのですが、シンプルさと丈が長いのが合わせやすくて出番が多いです。

 

左のベージュのコートは先月安くなっていた時に購入しました。

 

黒のと同じ種類のコートかと思いきや、生地が黒より若干薄い感じがします。

 

なので、少し気温が高い日用にしています。

 

 

続いては、ビームスで購入したもの。

 

f:id:fkmiko37:20181202182904j:image

 

 去年か一昨年に購入しました。

 

ムートンコートです。

 

まるで毛布を着ているかのような暖かさなのですが、モコモコしてしまって個人的には少し着にくい感じもあります。

 

その為使用頻度低め。

 

暖かさはすごいです。

 

 

最後はこちら。

 

カナダグースのダウンジャケット。

 

f:id:fkmiko37:20181202182924j:image

 

 これは4年前に旦那さんからプレゼントして頂きました。

 

北国で暮らすことが決まり、寒さに免疫のない私は「寒いのかな?寒さ怖いなー、嫌だなー」と、ものすごくボヤいていたらそれを見兼ねたのか買ってくれました。

 

自分ではとても買えないような値段で恐れ多いです。

 

これは最強に暖かいです。

 

フードも、ものすごく被りやすいので大雪の日はこれ着ています。

 

ただ、ショート丈なので、腰から下が冷えるのだけが難点です。(罰当たり・・・)

 

 

以上が私の冬のアウターとなります。

 

もう今年は買い足す予定はありません。

 

この4着を着回して冬を乗り切ります。

 

北国って室内は本当にすごく暖かいので、その日の予定でアウターを決めています。

 

例えば、ずーっと外にいるような時はムートンコートかカナダグース。

 

買い物とか室内にいる時間の方が長いときはGUのコートという感じです。

 

そうしないと、暑くなったり寒くなったりととても面倒なことになります。

 

 

最後に今後欲しいものリスト。

 

タートルネックのニットワンピース

なぜかスカートが履きたい気分。

 

タートルネックのセーター

マフラーするのがめんどくさいからタートルネック欲しい。

 

③暖かい素材のパンツ

今さらだけど、履いてヒヤッとしないものが欲しい。

 

④暖かいタイツ

タイツも古いもの処分したから買い足したい。

 

洋服欲がなかなか尽きません。

 

今は専業主婦なので洋服なんて買わないぞ!!必要ないし!とか思っていましたが、難しいな・・・

 

買うのはプチプラなものばかりではあるのですが、塵も積もれば山となると言いますしね・・・

 

洋服は諦めて違うところで節約するか・・・(^^;

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆