33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

私が最近心がけていること。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近私が心がけていること。

 

今できることは後回しにしないで今やる

 

ということです。

 

当たり前のことでしたら、お恥ずかしい。すみません。

 

 

 

私は基本が面倒くさがりなので、何かを思い立っても、後でできることはあとでやればいいよね、というタイプの人間です。

 

辛いことは後回しタイプ。

 

仕事とかでもそれで失敗することがあったりして・・・

 

例えば、何かに気付いても「後でやろう」と思っているうちに、他の人がやってくれたりして「あっ、すみません・・・」みたいなことがあったり。

 

「後でやろうと思ってたんですよ」なんてことは言い訳っぽくて言えない・・・

 

 

日常生活でも困ることは多々あります。

 

テレビ番組を録画しなきゃな、と思っていたのにその後すっかり忘れてしまい録画できず普通に見逃す。

 

もしくはテレビ命の旦那さんに頼まれた録画をし忘れて、本気で怒られる。

 

役所に出す書類を書かなきゃと思っていたのに忘れてしまい、当日ものすごく焦る。

 

「これ買わなきゃ」と思っていたものがあったが、メモしなかったから忘れて、帰ってきてから困る。

 

「ブログでこれ書こうー!」って思っていたのにメモしなかったから忘れて、なにも書くことないーって焦る。

 

 

などなど、まだまだ困ることはある気がします。

 

 

最後の2つはすぐできなくても思い立った時にメモしておけば済む話。

 

それをいつも怠るので、今まで記憶の彼方に葬られたものがたくさんあると思います(^^;

 

食材とかならいずれ思い出すだろうけど、ブログに書こうと思ってたこととかはもうなかなか思い出せない・・・

 

あと、100均行った時とかいつも何か買い忘れしている感がすごいのです。

 

100均って便利なものが多いから「これ今度行ったら買うぞ」と心に秘めているものがたくさんあるはずなのに、いざ行くとなんにも思い出せなくなってしまいます(^^;

 

 

そんなことが多いので最近は思ったらなんでもメモする。

 

テレビの録画とかその他、今できることは必ず今やる。

 

 

 

当たり前の事なんですが、意識してやっていると日常の小さなミスを防げている感じはします。

 

小さなミスでも重なれば「あーぁ・・・」って落ち込んでしまいます。

 

特に旦那さんからの頼まれごとを忘れると迷惑かけることになるので、もっと落ち込みます。

 

本当にびっくりするくらいのテレビっ子な旦那さんだから、テレビの楽しみを奪ってしまうと本当に可哀想になります(笑)

 

 

 

それでも失敗してしまうことは日々あると思うけど、心がけるだけでも変わっていくと信じてこれからも対策していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆