33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

住むところ決めました!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は午前中の便で東京に来て、午後からマンションの内見をしてきました。

 

1つ目は、近くにスーパーがあったり、ジョギングやウォーキングにぴったりの公園がすぐそばにあったりと、住環境が素敵そうな場所にあるマンションでした。

 

ネットで見てる限りでは、周りの環境も良さそうだしここにしようって感じだったのですが、実際に見てみると…部屋全体が薄暗くて、うーん…という感じ。

 

あと、築年数がなかなか経っている物件だったため、至る所が独特の配色センスだったり(笑)

 

広さは十分だったのですが、細かいところで気になることが色々とあって…

 

それと、駅までの道にとんでもない角度の坂が!!!!

 

何度だろう?わからないけど、とにかく重い荷物を入れたリュックをしょっていたのですが、気を抜くと後ろに倒れちゃうくらい!!

 

登り切ったら息切れました。

 

これを毎日は絶対に無理…!!嫌だ(笑)

 

もちろん違う道もあるのでしょうが、この坂にめげたのも事実(笑)

 

そんな中、悩みながら2件目のマンションを見に行きました。

 

こちらは、かなり都心でここに住むってのは全くイメージができないような場所。

 

正直、生活するのに便利か?というと、そうでもなさそうな感じの場所です。

 

家賃も自分たちにとっては、少々無理しなきゃ払っていけないレベルのお値段。

 

だから、こっちはちょっとな…と乗り気ではありませんでした。

 

でも、部屋に入った瞬間…ここに住みたい!って思っちゃったんです…

 

気に入ったのは、周りにあまり建物がなくて景色がとてもいいこと。

 

窓がたくさんあって、日当たりがいいこと。

 

洗面台やトイレ、お風呂もそれぞれがとっても使いやすそうで。

 

旦那さんにも動画を送り、電話をしてこの熱い思いを伝えて、ここにしよう、ということになりました。

 

しかし、部屋はとても気に入ったものの問題は結構あって。

 

今住んでいる部屋の退去日と、このマンションの入居できる日が合わない可能性が高い…

 

4日間くらい宙ぶらりん状態が発生する可能性が…

 

今、なんとか入居日を早めることができないかを交渉中なのですが、どうなることやらわかりません。

 

あとは駐輪場がないこと。

 

私の自転車は、折りたたみの小さいものなので、部屋に置くことができると思うのですが、旦那さんの自転車はなかなか大きいマウンテンバイク。

 

これをどうするか、ですね。

 

近くに置ける場所がないかを探したりしてます。

 

1番安全なのは部屋の中なんですけどね。

 

でも、これらをどうにかしてでもこの部屋に住みたいなーと思えたので決めました。

 

 

問題はどうにか解決策を見つけます…

 

ここ最近、何軒も内見してて心底気に入った部屋はここだけでした。

 

なので、問題は色々あるけどここを逃したら絶対後悔すると思い、決断しました。

 

何よりも、旦那さんの会社に自転車や徒歩で通えることも大事なポイントでした。

 

 

実際見てない旦那さんも「電話してきた時のテンションですごく気に入ったんだな、とわかったからここに決めようと思った」と言ってくれたので私のテンションがすごく高かったのだと思います(笑)

 

 

年末年始挟むので、年明けからバタバタと引っ越し準備を始めることになります。

 

 

色々なんとかうまくいきますように。

 

 

でも、年内に家を決められて良かったです。

 

 

昨日もまた色々歩き回り疲れて実家に戻り早めに就寝しました。

 

ほんとに体力がなくなりました…

 

今日は、実家の掃除をしたり、母と近くのしまむらを見に行ったり。

 

ゆっくり過ごしています。

 

実家滞在中はスマホから更新しているのでお見苦しいところもあるかと思いますが、しばらくよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆