33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

昨日の高カロリーな食事たち。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

クリームがたくさんのっているパンケーキが食べたい、と思って昨日自分で作ってみました。

 

基本面倒くさがりなので、トッピングは家にあるバナナだけです(笑)

 

本当はいろんなフルーツのせたりしたかったけど、無理はしないで作ってみました。

 

f:id:fkmiko37:20181210161755j:image

 

クリームの、のせ方が雑なのは・・・いいんです、食べるのは私1人ですから。

 

ホットケーキを2枚焼いて、バナナ2本分をカットして、クリームをたくさん絞り、甘いキャラメルソースをかけました。

 

スーパーで混ぜなくていいホイップクリームが売っていて、迷わず飛びつきました。

 

便利な世の中ですね。

 

面倒くさがりには混ぜることもハードル高い・・・

 

 

 

おいしくいただきパンケーキ欲を満たしました。

 

むしろ最後はクリームの食べ過ぎで、気持ち悪くなるくらい(笑)

 

パンケーキを食べに行きたくても、こっちには気軽に誘える友達がいないし、旦那さんはカフェとかあまり好きじゃなくて一緒に行ってくれないし、1人で行くのもなんかなぁと行けずにいました。

 

でも、テレビで生クリームたっぷりのパンケーキを見る度に1人で「おいしそーう!!」と思っていたのです。

 

高カロリー感はすごいですが、また甘いものが食べたくなったら作りたいです。

 

細かく材料を計ったりするのがものすごく嫌いなので、凝ったお菓子を作るのは無理なんですが、簡単なものなら作りたいなと思いました。

 

自分の好きなようにできるから楽しいですね。

 

 

このパンケーキを食べたのが昨日の午後3時くらい。

 

その後すぐに旦那さんが仕事を終えて早めに帰ってきて、突然「ピザ食べたいね」という話になり、急遽ピザをとることになりました。

 

6時半くらいにはピザをお腹いっぱい食べました。

 

チーズたっぷりのピザを・・・

 

そして、2人して早めに眠くなり、9時ごろにはベッドに入り、寝ました・・・

 

 

 

高カロリーなものを食べて、すぐ寝るという失態をおかしてしまいました・・

 

こんなことしておいて、2人して普段から「痩せたいね」なんて言っているんだから、本当にダメだなぁと思います(笑)

 

 

 

そして、昨日のホイップクリームが残っていて早めに使い切りたかったので、今朝ウインナーコーヒーのようにして飲んでみました。

 

いつものコーヒーにのせるだけで、少しカフェ気分になれます。

 

おいしいです。

 

使い切るまで、楽しみます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆