33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

「家、ついていってイイですか?」が好き。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

こんな夜中に更新してみます。

 

さっきまで「家、ついて行ってイイですか?」のスペシャルを見ていました。

 

この番組は大好きで、いつも見ています。

 

テレビ東京で放送されている、文字通り「街を歩いている人の家についていかせてもらい、家の中を見せてもらってインタビューする」というような番組です。

 

 

なんで私この番組好きなのかな?って考えたのですが、みんなそれぞれ人生のストーリーを持っているのね、って思えるからかなって思いました。

 

どんな人にも興味深い人生の物語が絶対にある。

 

この番組見ていて「つまんないぁこの人の人生」なんて思ったことは1度もなくて。

 

なんか、それってすごいなぁって思うんです。

 

街で見かけたら、あまり関わりたくないなって思ってしまうようなおじさんの家に行ってみたら、家族を亡くしても一生懸命前向きに生きていたり。

 

すごい派手な見た目のギャルっぽい子の家に行ってみたら、難病と闘う大変な生活を送っていたり。

 

もう、本当にこれを見ると、人を見た目で判断してはいけないって強く思います(^^;

 

特に、底抜けに明るい人たちは大体なにか辛いことを抱えていたりして、なんでこんなに明るく生きられるの?って驚きながらも、元気をもらえる気がします。

 

 

大なり小なりみんな何かを抱えながら生きているんだな、と壮大なことを思ったり。

 

夜中なので、なんかクサくてごめんなさい(笑)

 

とにかく、この番組は続いて欲しいなと個人的にすごく思っています。

 

万が一自分が声を掛けられたら・・・

 

 

もちろん無理です!!

 

番組は大好きだけど、家は見せたくない・・・見せられるはずがない・・・

 

家を見せられる人、本当にすごいと思います!!

 

この矛盾・・・

 

いつか大きな素敵な家に住むことができたら、見せたいと思うかもしれないですね。

 

 

おもしろかったーっ!!ていう気持ちだけを伝えたくて更新しました(^^;

 

夜中に失礼しました!!

 

 

おやすみなさい☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆