33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お義母さんからの贈り物。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 先日、お義母さんから贈り物が届きました。

 

少し前に出かけた先でワインのセットを送ったので、そのお返しだと思います。

 

 

わくわくしながら箱を開けてみると・・・

f:id:fkmiko37:20181222142707j:image

 かわいい包みが2つでてきました。

 

ラッピングがもうかわいい・・・

 

左側の包みは、旦那さんの実家が青森なのですが、青森のお菓子やスープなどがたくさん入っていました。

 

おいしそうなものがたくさん。

 

青森のおみやげっておいしいものが多いから大好きです。

 

 

 

そして、右側の包みを開けてみると・・・

f:id:fkmiko37:20181222142711j:image

旦那さんとペアのかわいい靴下でした。

 

わたし靴下大好き人間でして、最近冬っぽい柄の赤い靴下が欲しいなーと思っていたので、どんぴしゃで嬉しかったです。

 

どんぴしゃすぎて驚いた!!

 

しかも、お揃いなのが密かに嬉しかったりして(笑)

 

 

 

早速電話で、お礼と年末お世話になります、という事をお伝えしました。

 

本当に嬉しかったのですが、喜びを表すのって難しいです。

 

感情表現があまり得意ではない私にとっては難しいのです。

 

 

よく友達に、嬉しそうに見えないとか、楽しそうに見えないって言われてきたので不安になります(^^;

 

いずれも自分的には嬉しかったり、楽しかったりした時だったので、地味にショックで・・

 

それで心がけているのは、大げさなくらいに喜ぶこと。

 

大げさというと少し嫌な感じですが、嬉しい気持ちや楽しい気持ちって相手に伝えたいので、心がけています。

 

だから、人目を気にせずにワーッて喜んでたりする女の子見たりすると、可愛いなって羨ましくなります。

 

素直な人って本当に素敵。

 

 

話が逸れましたが、こんな人間なので、お義母さんに電話した後もちゃんと嬉しさを伝えられたかな?と少し心配になります。

 

 

 

贈り物っていつだってわくわくするし、嬉しいですよね。

 

今回もすごく嬉しかったので、記事にしてみました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆