33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

帰省してました。注:愚痴多め。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。

 

昨日実家から戻ってきました。

 

 

今回の帰省には目的があり、ただ実家でのんびりするだけではなかったので、私にしては珍しく動き回っていました。

 

なかなかみなさんのブログを見に行くこともできず、うずうずしていました(笑)

 

今日から平常運転でのんびりに逆戻りです。

 

 

 

その目的とは、家探しでした。

 

実は、旦那さんの仕事の都合で実家のある東京へ来年から住むことになりました。

 

これに関しては私としてはものすごく嬉しいことです。

 

ありがとう、旦那さん。

 

 

それで、何個か良さそうと思った物件を直接見に行くついでに里帰りをしてきたというわけです。

 

 

本当は2人で見に行くのがベストだったのですが、2人で行くと飛行機代も倍かかるし、実家が狭いのでうちに泊めてあげられないし・・・とのことでわたし1人で行くことになりました。

 

1人で内見したことのない私は若干の不安を抱えながらも、実家に帰れるしーと楽しみに帰りました。

 

 

 

土曜日の朝1番の飛行機で東京に向かいました。

 

久々の早起きで眠い、眠い。

 

到着したその足で、内見の予約をしていた都内の某不動産屋へ。

 

この3件が見たいです、と事前に予約をしていました。

 

 

細かいことは省きますが、担当してくれた方が新人さんだったのかとにかく全てに時間がかかりすぎる・・・

 

物件に着いても、まず車の駐車場所を探して彷徨う彷徨う・・・物件周辺を2周くらいウロウロ・・・

 

でも都内だったので、なかなか駐車場所が見つからないとか仕方ないことなのかもしれません。

 

そして、物件に着いても鍵の場所がわからず、彷徨う・・・

 

 

それより、担当さんがほとんどしゃべらない(笑)!!

 

車に乗っていても、一言もしゃべりません。

 

いや、ベラベラしゃべる方よりはいいかもしれません。

 

しかし、本当に大げさではなく一言も、なんです!!

 

私も少し疲れていたのもあったので、自分から話すこともしませんでしたが(^^;

 

なんとなく、気まずい車内でした・・・

 

いや、車内は別にしゃべらなくてもいいとしても、物件に着いてもしゃべらない(笑)

 

もう鍵あけるのみ、という感じでなんの情報も教えてくれず・・・でした。

 

さすがに気になることは私から質問しましたが、それでもあまり的確な答えが返ってこなくて本当に困ってしまいました・・・

 

 

今まで、おしゃべりな不動産屋さんしか見たことがなくて、人見知りな私は苦手意識があったくらいなのですが、しゃべらない不動産屋さんは初めてで、すごく戸惑ってしまいました・・・(^^;

 

 

これくらいで終わるだろう、と予想していた時間を大幅にオーバーして終了しました。

 

実は違う不動産屋さんでも気になっていた物件があり、余裕をもって午後の遅い時間に内見に行く約束をしていたのですが、間に合いそうもなく時間を遅らせてもらい、慌てて次の内見場所まで向かいました。

 

本当は駅から歩いて、距離とか周辺の環境とか見たかったのに、さすがにもう遅れられないと思い、タクシーで向かい周辺を見ることもできず・・・

 

結局、この日は合わせて5件見せてもらったのですが、事前に見ていた情報ではわからなかった問題があったりと、これだ!という物件には出会えませんでした。

 

 

しかも、旦那さんに写真や動画で伝えながら、相談しながらだったので本当に大変!!

 

見るポイントって人それぞれ違うし、伝えるのもなかなか難しくて・・・

 

後から聞かれて「あれ、どうだったっけ?」てことも多くて、自分のポンコツさに悔しくなりました。

 

見ていたようで見れてなかった、みたいな・・・なんか申し訳なくなりました。

 

やっぱり旦那さんが行けばよかったよね、って気持ちもでてきて、旦那さんとのメールや電話でのやり取りでの行き違いもあったりで、途中喧嘩っぽくなったりもしました。

 

結局、夜までかかりこの日は疲れて実家に戻ってすぐ21時頃には爆睡してしまいました(^^;

 

 

その日は即決したい物件と出会えなかったので、次の日にも急遽2件の物件を見に行くことになりました。

 

この時の不動産屋の方は色々ちゃんと丁寧に説明してくれて、落ち着いて見ることができました。

 

今回私の中で、不動産屋は少ししゃべるすぎるくらいがちょうどいという結論に達しました(笑)

 

ガンガン来てくれた方がありがたいかも(^^;

 

しかし、ここでも色々あり決断することができず・・・

 

私たちがワガママなのかもしれません。

 

少なくとも、旦那さんは妥協しない人なので、確実にワガママです(笑)!!

 

全てが叶う物件なんてないと思うのですがね・・・(^^;

 

これを言うと喧嘩っぽくなりそうだったので、途中からはのみ込みました!

 

 

今のところ、まだ正式に決められていません。

 

私が見に行った意味・・・とは思うのですが、実際に見てみないとわからないことも多かったので意味はあったと思いたいです。

 

 

住む場所が決まらないと、諸々が進められなくて気持ち的に焦ります。

 

 

次の職場の場所の関係で都内に住むことになったのですが、都心の家賃の高さに本当に驚いています。

 

便利だから仕方ないとわかっていながらも、目ん玉飛び出る値段とかもあり、現実の厳しさに直面しています。

 

都心の方に住んでいる人たちってすごい!!

 

その為、次に住むところは今よりだいぶ狭くなることだけは決まっています(^^;

 

 

その為、急激な断捨離が必要となります。

 

本当に必要なものだけを持っていくしかないのです。

 

絶対に入らない!!!!から。

 

 

これも嘆くのではなくて、強制的にでも断捨離ができる!!と前向きにとらえてがんばろうと思います。

 

最初は、狭いの嫌だーって嘆いたけどね・・・

 

久々に書いたのに、愚痴ばかりでごめんなさい!!

 

書きたいことは他にもまだあるので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆