33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お年賀を買いに。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は、地元の友達と遊ぶ予定でしたが、友達の体調不良にてキャンセルとなりました。

 

友達は、一歳半の娘ちゃんがいて久々に会えるのも楽しみだったので、残念でした。

 

この友達は結婚して関西に住んでいるので、なかなか会えないのですが、来年こそ会いたいです。

 

 

予定が空いたので、旦那さんの実家や親戚のみなさんにお渡しするべきお年賀を買いに行ってきました。

 

この帰省時のおみやげ選びも、いつも迷う、迷う…!!

 

みんなが何を好きかもわからないしさ。

 

売り場をグルグル回り、クッキーの詰め合わせを選んできました。

 

いつも和菓子が多い気がするので、たまにはクッキーなんて買ってみました。

 

気に入ってもらえるといいなと思います。

 

 

街は人で溢れていて、まさに年末という感じでした。

 

この慌しさが実はあんまり好きではない(´-`).。oO

 

なんか流されて意味もなく自分も無駄に焦っちゃう感じがして^^;

 

いつも通りの日常が落ち着くのです。

 

 

 

帰ってきてからは、窓の拭き掃除などをしました。

 

 

母が今あまり掃除したりできないので、実家が全体的に薄汚れてきている印象です。

 

父は神経質で細かい性格なのですが、掃除はしません^_^;

 

ここをこうやってー!って言えば、渋々やるものの自らやることがないのです。

 

料理は最近少ししてくれているようですが、掃除までは気が回らないのだと思います。

 

もう年末で父は休みなのですが、ずーっとゴロゴロしていて休みだから仕方ないんだけど、ちょっとは掃除でもしたらいいのに…と思ってしまいます。

 

母ができないんだから、俺がやろう!という気になってくれたらいいのになぁと思ったり。

 

でも、料理をしてくれるだけでもありがたいと思わなきゃいけませんよね。

 

今まで家事なんてしてこなかった人だから、仕方がないかもですね。

 

カリカリしないように気をつけます(笑)

 

明日もコツコツと掃除しようと思います!!

 

今日特番で「8時だJ」の同窓会をやってて懐かしくて仕方ないです。

 

彼らとほぼ同年代で当時毎週楽しみに見てました!!

 

確か当時は相葉くん推しだったと思います。

 

 

それにしても昔の山Pがかわいすぎて…!!!

 

神でした!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆