33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

我が家のクリスマスは今日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は、朝から旦那さんが物件を見に東京へ出かけております。

 

はい・・・先週私が行ったのですが、結局決められなかったので、満を持して旦那さんが日帰りで行ってくれております(^^;

 

役に立たない嫁で申し訳ない・・・いや、良い物件がなかったとも言う。

 

最初から旦那さんが行けば良かったよね・・・というのは言わないでくださいね(笑)

 

家探しは、結論から言うと、とりあえず一件いいかもと思うところがあり、申し込みをしてきたそうです。

 

都内の物件って本当に争奪戦みたいで、いいなぁと思って問い合わせしてみても既に先に申し込みが入っているということがほとんどです。

 

今までこんな感じで、いいなぁと思う物件を何個も逃しています。

 

なので、少しでも気に入ったらすぐ申し込む!こういう素早さが私たちには足りなくて、物件探しがうまくいかないのかもしれません。

 

今日申し込んだ物件で決まるといいのですが、最後まで油断はできません。

 

もうそろそろ住むところ決めたいです。

 

 

私は旦那さんを見送った後、二度寝をして、昼前に起き出し、家事をして近くのショッピングモールへチキンとケーキを買いに行ってきました。

 

明日は旦那さんが仕事のため、今日家でクリスマスっぽいことしようということになり、それっぽいものを買いに行ってきました。

 

混んでるだろうな~とは思ってたけど、すごく混んでました(^^;

 

子ども連れの方みなさん、大きなおもちゃの袋を抱えておりました。

 

プレゼント用意するのも大変そうですね。

 

子どもに気付かれないように用意するのとか大変そう・・・!

 

でも、子供の頃はクリスマスイブって1年で1番くらいに楽しくて、ワクワクして夜眠れないくらいでした。

 

朝起きて、枕元にあるプレゼントを見た時の嬉しさは大人になった今でもちゃんと覚えているものです。

 

毎年事前に、サンタさんに「~が欲しいです」という手紙を私も書いていたのですが、ある年「今年は~が欲しいです。あと、もしよかったらサンタさんの家の住所教えてくれませんか??」と書いたことがあって・・・

 

なんて返事がきたかは忘れてしまったのですが、お母さんたち困っただろうな(笑)

 

お子様がいる皆様はきっと色々準備などで大変だと思いますが、大きくなってもきっと覚えていると思いますのでがんばってください(*'ω'*)

 

 

今日のメニューは、ビーフシチューとチキンとサラダとカナッペとケーキです。

 

ありがちなクリスマスメニュー。

 

ビーフシチューは、普段買わないような少~しだけいいお肉を買ってきて、昼間のうちにコトコトと煮込んでおきました。

 

おいしいといいな。

 

あとは簡単なものですね(^^;

 

スーパーで売ってるクリスマス用のチキンって今の時期にしか食べられないと思うので、毎年楽しみなんです。

 

旦那さんの帰りを待ってごはんにしたいと思います。

 

お腹空いたけど、とりあえず待ちまーす。

 

楽しい時間になるといいな。

 

 

皆様も楽しい連休をお過ごしください☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆