33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

買い物欲が止まらない・・・


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 また服を買ってきてしまったーーーー!!!

 

 

物欲高めな12月となっております。

 

 

 11月もか・・・(^^;

 

今日も買い物の記録ですが、よろしければお付き合いくださいませ☆

 

 

 

 まずは、最近よく買っているアメリカンホリックというお店にて。

 

ベーシックな服が安いので好きです。

 

f:id:fkmiko37:20181211153019j:image

 チャコールグレーのタートルネックニット。

 

後ろが長めのデザインです。

 

最近お尻を隠したいので、丈が長めのものを探していました。

 

続いてはこちら。

f:id:fkmiko37:20181211153023j:image

 ブラウンのニットワンピース。

 

ニットワンピースって持ってなくて、今年欲しいなぁと思っていました。

 

丈は膝くらいです。

 

生地も厚手だし、タートルネックだしとても暖かそうです。

 

写真では上手く伝わらないですが、色がチョコレートみたいな色で一目ぼれしました。

 

最後はこれ。

 

f:id:fkmiko37:20181211153030j:image

 

こちらはGUです。

 

1週間前に色違いを購入していて、暖かくて履きごごちもよく、楽ちんでとても気に入ったので、売り切れないうちに黒も買い足しました。

 

www.fkmiko37.com

 

 

しかし黒だけは、まだまだたくさんありました(^^;

 

 

アメリカンホリックでは、元々セール価格になっていた上に、2点以上購入で10%オフだったので、3着合計でも約6000円でした。

 

うん。

 

安い\(^o^)/

 

 

しかし安くても、塵も積もれば山となる。

 

今月はもう服は買いません。

 

たぶん(笑)

 

やむを得ない場合はお許しください<(_ _)>

 

 

 

 

買い物へ行く前にアメリカンホリックのHPを見ていて、これとこれとこれを買おうかな?なんて考えていたのですが実際試着してみると、なんか違うなぁというものが多くてがっくりきました・・・。

 

HP上ではモデルさんが着こなしているので、試着した時の自分とのギャップが半端なくて・・・当たり前なのですが、改めて感じました。

 

最近太ったというのもあります・・・

 

どんどん服が似合わなくなっていく気がします。

 

34歳でこれじゃいかん、がんばろう・・・

 

ひざ下くらいかなぁと思っていたワンピースが、私が着てみると想像よりだいぶ長かったり、袖がぽわーんとなっているものは、私が着るとなんだかずんぐりむっくり感がすごかったり・・・

 

試着室の鏡の前でため息の連続です(笑)

 

 

でも、歳をとるにつれて似合うものと似合わないものがはっきりしてきた気がして、買い物の時に迷うことが少なくなったかもしれません。

 

それは、ポジティブにとらえれば選びやすくなって買い物の時に迷うことが少なくなった、ということで良いことかもしれません(無理矢理)。

 

そんな理想と現実を今日改めて知って、ネットで洋服を買うのが怖くなりました。

 

と言っても、私は洋服をネットで買うことはほぼないのですが、最近かわいくて安いネットショップが多いので、たまに惹かれるものがあったりしました。

 

でも、やっぱり洋服は試着しないとわからないなと今日実感してしまいました。

 

本当はネットでポチッと気軽に洋服とか買いたい・・・

 

でも、お金を無駄にしたくないので、私は試着重視でやっていきたいと決意しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆