33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

セリアでの買い物と心配症の自分。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は久しぶりにセリアに行ってきました。

 

探しに行ったのは、浴室で使うカミソリなどを入れられるもの。

 

ノープランで行ったのですが、バス用品のところにちゃんとそれ専用のものがありました。

 

吸盤で貼るタイプです。

 

そして、愛用している布巾。

 

薄手ではあるのですが、汚れたら気兼ねなく交換できるので愛用しています。

 

 

f:id:fkmiko37:20181205184446j:image

 

 そして、これー♡

 

f:id:fkmiko37:20181205184451j:image

 コンタクト保存ケース。

 

ぐでたま好きなんですが、前から見かける度に気になっていてついに今日買ってきました!!

 

コンタクト保存ケースは家にも何個かあるので100円といえども我慢していたのですが、やっぱり可愛いから買っちゃいました。

 

このゆるさがたまらん。

 

この歳でキャラ物は・・・とは思うのですが、ぐでたまだけは何故か惹かれてしまいます。

 

自分に似てグータラだから惹かれる(笑)?

 

 

家で使うものであればお見苦しくもないだろうということで、細々とグッズを集めていきたいなと思ってます。

 

毎日使うものだから、可愛いと少しテンションも上がります。

 

こうやって小さなことでも少しずつ自分の気持ちを上げていかないとね・・・(*´ω`)

 

自分の機嫌は自分にしかとれないんだから。

 

 

最近気づいたのですが、私って過剰な心配症なのかもしれない・・・

 

自分のこともまだ起きていないことを、悪いことが起きるんじゃないかって必要以上に考えてしまうのはもちろんのこと、旦那さんや母のことになったりするとその妄想はますます膨らんでしまうのです・・・

 

例えば旦那さんが飛行機に乗らないといけなかったり、車の運転を長時間しなければいけなかったりする時とか。

 

車は、冬だと特に雪道は滑りやすいので心配は倍増します。

 

ただこれは実際に冬道で滑ってしまい事故になりかけたことが過去にあって、それからは少し帰りが遅いだけで、「また事故になっているかも・・・」と妄想が爆発します。

 

飛行機は、ちゃんと乗れたかな?ちゃんと無事着いたかな?という感じです。

 

文字にしてみると、小学生の子を心配してるお母さんみたいですね(^^;

 

もっと旦那さんを信じてあげればいいのだけど、天然なところがある人なのでなんとなく心配はぬぐえない。

 

かといって、着いたら必ず連絡してよね、というわけでもなく、なんとなく1人ソワソワして落ち着かないという感じです(^^;

 

これは、みなさんそうなのかな??そんなことないのか??

 

私の理想は、でーんと構えているような奥さんなので、これではほど遠いですね・・・

 

 

 

母の病気の事も、まだ起きてない事をあれやこれや悪く考えて1人苦しむ、ということをよくやってしまうのでこれも改善したいです。

 

 

 

悪い方に考えておけば、万が一何かあった時に自分のショックが少しでも和らぐからなのかな、とも思ったり。

 

でも、そもそもそんな風に考えてたって実際悲しいことが起こったら当たり前に悲しいわけで、和らぐなんてことはあり得ない!

 

それに、そんな悪いことを考えるなんてなんとも不吉だし嫌だしね・・・

 

直したい自分の思考回路の1つです。

 

 

今、FNS歌謡祭を見てて音楽の素敵さに癒されています。

 

人が歌っているのを見ると、無性にカラオケ行きたくなる!!

 

近いうちヒトカラに行きたいなと思いました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆