33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ヘアカラー専門店。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

2ヶ月前に染めた髪の根元の白髪が気になり始めたので、今日カラーをしに行ってきました。

 

最近ほんとに白髪が気になってきて、年齢を感じています。

 

前からあったのですが、絶対最近増えてる・・・

 

今は普通のカラーをしていますが、そろそろ白髪染めかな?と思っています。

 

今は髪を少し伸ばそうと思っているので、まだカットは必要ないなと思い、ずっと気になっていたヘアカラー専門店に行ってみることにしました。

 

 

 

私が行ったところは、新規だと全体のカラーとトリートメントがついて2980円!!

 

これは安い!!

 

ただ、カラーにも色々な種類があって、凝ったものだともうちょっと値段は上がるみたいです。

 

私はごく普通のカラーが希望だったので、この安さでした。

 

カラー専門店が初めてだったので、どんなしくみなんだろう?とドキドキしながら向かいました。

 

着くと受付の方に「荷物をロッカーにいれてください」と言われて荷物をしまいました。

 

その後、今日どうしますか?的な話を担当のお姉さんとします。

 

ちゃんと細かく希望も聞いてくれて、丁寧にカウンセリングしてくれます。

 

飲み物はセルフになります、と紙コップの自販機を案内されました。

 

コーヒーやお茶、紅茶が選べてなんだか少し楽しい。

 

そしてすぐにカラー剤を塗ってもらいます。

 

なんとなくこういうお店ってあまりしゃべったりしないのかな?と思っていたのですが、担当の方は明るく適度に話しかけてくれていい感じでした。

 

その後、時間を置いたらシャンプーです。

 

思ったよりも(失礼)丁寧にシャンプーもしてもらいました。

 

正直ここもあまり期待していなかったのですが、普通の美容室と同じでした。

 

その後が普通の美容室とは違います。

 

乾かすのとセットがセルフなんです。

 

コテも貸してもらえるのでセットもできます。

 

ただ、やるのは自分なのでプロのように素敵にはなりませんが・・・(^^;

 

それが終わるとロッカーから自分で荷物を出して、お会計をして終了です。

 

初めて行ってみた結果・・・気に入りました!!

 

とにかく安いのはもちろん、セルフでやることもありますが、私的には全然問題なしでした。

 

仕上がりも良い感じでした。

 

これで安く染められるのなら嬉しい限りです。

 

カラーはマメにやりたいけどお金かけたくない、という方にはぴったりだと思います。

 

安いしなんか不安だな・・・という勝手な偏見をもって行ったのですが、思ったより良くて、また利用したいなと思います。

 

 

 

その後は、文房具店でかわいいクリスマスカードを購入して、読書がしたかったのでカフェに入りました。

 

f:id:fkmiko37:20181221152502j:image

 頼んだのはカフェモカ

 

おいしくいただきました。

 

読書も進みました。

 

 

 

帰りに、旦那さんが前から食べたいと言っていたカレーパンを買って会社に向かい、差し入れしてきました。

 

ちょうどそのお店の近くにいて、ふと思いついてやっただけで、こんなことしたのは初めてです。

 

会社の下に着いて、「着いたよー」と電話して、下まで降りてきてもらい、カレーパンを渡してサッと帰って来ました。

 

なんかいいことをした気がしていい気分(笑)

 

完全な自己満足ですが・・・(^^;

 

 

久しぶりによく歩いた1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆