33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

大好きな映画「人生フルーツ」


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日部屋の断捨離をしようと思い立ち、整理している時にこの映画のチラシを見つけましたので、記事にしたいと思います。

 

「人生フルーツ」

 

見たのはもう1年以上前になると思います。

 

公開はもっと前だったと思います。

 

 

調べてみると、今でもいろんな地域の映画館でアンコール上映などがされているようです。

 

自分の住んでいる地域の上映映画館がミニシアター系の映画館だったので、全国的にも比較的小さめの映画館で上映されているのかな?と思います。

 

 

見た後は本当に心が豊かになったような、観て本当に良かったーと思えるような映画です。

 

こんなにアンコール上映されているのも納得です。

 

 

愛知県に暮らす、建築家の津端修一さんと妻・英子さんの2人の物語です。

 

修一さんがで建てた家で、70種の野菜と50種の果物を育てながら暮らしています。

 

英子さんは育てた野菜や果物を使って、ごちそうをたくさん作ります。

 

自分たちの育てた野菜などを使って作る料理はどれも本当においしそうです。

 

特にケーキがとてもおいしそうだった!!!

 

 

2人は今でも互いに、さん付けで呼び合い、日々の暮らしの中でもいたわりあって、思いやりを持って暮らしているのが伝わってきます。

 

その2人の暮らしがとても静かで、見ていて心が洗われる気がしました。

 

映画の中では最後の方にとても悲しいことが起きてしまうい、そこは切なくて悲しいのですが、でも見終わった後にはそれだけではない感情が生まれてきます。

 

この映画を見終わった後は、一緒に観た友達と「私たちも絶対にこんな風に毎日を穏やかに生きていこうね」と誓い合ったのですが、もう数日後には仕事などでイライラしていたような気がします(笑)

 

今の自分には程遠い世界なのですが、いつか歳をとったらこんなおばあちゃんになりたい、こんな夫婦になりたいと思えるような素敵なお2人なんです。

 

妻の英子さんは本もたくさん出されているので、知っている方も多いかと思います。

 

 

 

とにかく人にたくさん勧めたくなるような映画なのです。

 

 

 

上映館は今はもうすごく少ないのですが、もし近くでやっているという方がいたら是非見に行ってみてください!!

 

損はないと思います(*´ω`)

 

 

 

今日はクリスマスイブですね。

 

みなさん楽しいイブを過ごされているのでしょうか??

 

 

私は今日は1歩も家を出ることもなく、片付けしたり、不動産屋に電話したりと平常運転です(笑)

 

ご飯もほぼ昨日の残り物の予定だし・・・

 

昨日少しがんばったから、今日は手抜きで許してもらおうと思います。

 

私たちのイブはもう昨日終わりましたので(^^;

 

1人だよーという方も、ワイワイするよーという方もそれぞれがそれぞれの楽しい時間をお過ごしください☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆