33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今年も終わりますね。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

こんばんわ。

 

私は今、新幹線の中にいます。

 

旦那さんの実家へ1人で向かっています!

 

旦那さんは、今日のお昼頃実家に着いたそうです。

 

本当は一緒に行くはずだったのですが、家探しの関係で私は東京から向かうこととなりました。

 

 

新幹線って昔に1度乗ったことあるくらいで、1人で乗るのがほぼ初めてだったので、迷いながらも先ほど無事に乗ることができました。

 

特急券と乗車券が必要なことさえわからなかったレベルです(*_*)

 

 

しかし、東京駅がすっっごい人で、人酔いしそうになりました(o_o)

 

年末の東京駅をナメてました…

 

早めに着いてもどこで待っていたらいいのやら、よくわからずウロウロしていました。

 

どこ見ても人、人、人…!!

 

29日とかの方がもっとすごかったんだろうなー。

 

乗り場も本当にここで合っているのかもわからず、乗るまでキョロキョロと挙動不審な人…

 

さっき無事に乗れて席に着いてひと息つけました。

 

 

訳あって直前にチケットをとったので、早い時間は全然空いてなくて、義実家に着くのが夜の8時くらいになってしまいます。

 

お義母さんたちには事情を話してあるのですが、大晦日の8時頃に到着するのが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

8時といえば、家族団欒真っ最中って感じですよね^^;

 

せめて夕方くらいに着ければよかったのですが、空いてなくて…。

 

しかも、到着に合わせてお義母さんが駅まで車で迎えに来てくれるみたいで、ますます申し訳ない気持ちです。

 

最初旦那さんが来るって言ってたから安心してたのに(笑)!!

 

旦那さんのご家族とは、年に1回会うか会わないかという感じなので、なかなか距離を縮められません^_^;

 

いっつも会うたびに緊張します!!

 

今回も、もちろん絶賛緊張中。

 

 

社交性が乏しいため、気の利いた会話もできないし。

 

こんな自分が本当に毎回嫌になる!!!

 

いつも、しゃべらなきゃ!って気合入れすぎて、しゃべれずに空回りしてしまうので、今回は気負い過ぎずに、楽しむことができたらなぁと思います。

 

さて、今回はどうなることやら。

 

年明けにまた愚痴らせてくださいね(笑)

 

 

今年は、手術を2回したり、実家と家を行ったり来たりしたり、旦那さんの転職が決まったりと様々な変化が多かったなと思います。

 

なんとなく落ち着かない年でした。

 

来年はどんな年になるのだろう??

 

楽しみなようで怖かったりもします。

 

落ち着いた年になるといいなぁ。

 

良いことも嫌なことも、ここに書けるだけ書いていきたいなと思っています。

 

来年もブログ続けるぞー!!(勝手な決意)

 

どうか来年もお付き合いいただけたらとても嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

とりあえず今年最後の願いは「ジャニーズのカウントダウンの番組を見て年を越すこと」(笑)

 

これを義実家で伝えるのは至難の技です。

 

でも絶対見たい(笑)!!

 

よいお年を☆