33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

本を売りに行きました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

メリークリスマスです☆

 

 

 

今日は旦那さんが休みだったため、2人でいらない本やDVDを選別し、売りに行ってきました。

 

クリスマスなのに生活感溢れすぎてて少し悲しい(笑)

 

イルミネーションデートとかしたいものです・・・

 

 

で、部屋中かき集めたら私の本がたぶん50冊くらい、旦那さんは漫画やDVD合わせて70冊くらいありました。

 

かなり大量になったので、出張して欲しかったもののすぐには来れないとのことだったので、2人で車で持っていくことにしました。

 

大量だったため「査定には1時間くらいかかります」とのこと。

 

その間に気になっていたラーメンを食べに行ってきました!

 

こんな日くらいラーメンじゃないおしゃれなものを食べたいところですが、食べたいので仕方ありません。 

f:id:fkmiko37:20181225175249j:image

これ白いけど、ラーメンなんです。

 

鴨肉を使ったラーメンです。

 

珍しいですよね。

 

味はもちろんですが、麺もものすごくおいしくて、最高でした。

 

鴨肉もおいしすぎて・・・

 

もうじき引っ越すので、行ってみたかったところには行っておかないと、という気持ちでいます。

 

ここもその一つだったので行けて大満足でした。

 

 

そして、査定が終わったとの連絡がきたので、お店に戻りました。

 

査定額が思ったより多くてびっくりでした。

 

引っ越しでものすごく物入りなので、大変助かります!!

 

内訳を見てみると、私の本はほとんどが文庫だったり、古かったりで1冊5円とか10円とかでした(^^;

 

旦那さんの本が新しいものが多かったので、そこでほとんど稼いでもらいました(笑)

 

わたしだけだったら何百円だっただろう・・・

 

そしてこのお店で使える500円のサービス券を6枚もらったので(嬉しい!)早速使って欲しい本を2人で選んで買ってきました。

 

本を売りに行って、本を買って帰るとはどうなんだろう?本末転倒か?とも思いましたが、本当に欲しいものだけを厳選して買ってきたので、良しとします(^^;

 

だって、せっかくもらったサービス券無駄にする手はありません。

 

もう必要のなくなったものを売れて、その恩恵で今欲しいものを買えたのでなんだかとてもいい気分でした。

 

私の本の売り上げはほとんどなかったので、旦那さんに便乗させてもらえてラッキーでした!!

 

感謝です。

 

買ってきた本でおもしろいものがあったら紹介させてください。

 

読むのが楽しみ・・・

 

部屋も少しすっきりして嬉しいです。

 

この調子で引っ越しに向けて物を減らしていきたいと思います。

 

明日は服の断捨離でもしようと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆