33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

友達の友達は友達??


人気ブログランキング

スポンサーリンク

AbemaTVでやっている「いきなりマリッジ」という番組を見てて朝から怒ったことと思い出したことがありました。

 

この番組は初対面の2人が30日間一緒に過ごして結婚するか別れるかの決断を下すというような番組のようです。

 

今日たまたま少し見てておもしろいなと思っただけなんで知識は浅いです(^-^;

 

何組かカップルが出てくるんですが気になったのはトモタカとスミレのカップル。

 

この2人のエピソードの中で、なんなの?もー!と思ったことが!

 

トモタカは友達が多くて友達の友達とも仲良くなっちゃうみたいなタイプのよう。

 

一方スミレはそこまで社交的ではない感じ。

でも見てると普通にコミュニケーションとれるし暗いとかではないです。

 

ある日トモタカがスミレに「親友と飲むから一緒に行かない?」って誘います。

 

スミレはOKを出します。

 

いざ行ってみると男の親友と女友達との4人で飲むことになります。

 

スミレはもちろんその2人と会うのは初めてなのでなかなかしゃべれないでいます。

 

けどスミレなりに質問したり料理取り分けたり気を遣っています。

 

そんな中トモタカの親友の男がスミレに対して「もっとしゃべんなよ」みたいなことをストレートに言うんですよ。

 

しまいにはスミレに対して「つまんない」とか言い出す始末!!!

 

まじか?こんな失礼な人いる?

やらせなの?

って思ったけど、とにかくそんなこと言われてるスミレに対してトモタカのフォローはなし。

 

挙げ句の果てにスミレは1人で帰りトモタカはその場に残り翌日の昼まで帰ってこないという…。

 

びっくりしたよ。

 

少なくともトモタカはスミレを女性として好意もってるはずでならば本来ならあなたが守るべきでしょ!!って1人で怒ってました。

 

ってかトモタカの親友も初対面の人にそんなこと言うなんて理解に苦しむ。

 

それを見てて前に付き合っていた人を思い出しました。

 

その人も友達が多い人で私は望んでいないのに自分の友達と遊ばせたがるわけです。

 

私はそんなにコミュニケーション能力高くないし、友達は自分の友達でいいしむしろ2人で遊びたいなって思うタイプなのでそれがすごく苦痛でした。

 

けどその時は彼を好きだったので友達とも仲良くなろうって頑張ったりもしました。

 

しかし、ぶっちゃけ楽しくはなかったんです。

いつもどこか無理してる感じでした。

 

コミュニケーション能力の高い人なら素直に楽しめるんだろうけどわたしには無理でした(^-^;

 

その時のことを思い出してスミレが可愛そうで仕方なかったんです。

 

思いっきり無愛想とかだったら100歩譲って言われても仕方ないとしても見てる限りでそんなことなかったから余計に腹が立ちました。

 

好きな人が困ってる時にフォローしてくれないなんて私なら結婚は無理ですね。

 

この先2人がどうなるかは気になります。

 

今の旦那さんは私が言うのもなんですが友達が少ないです。

狭く深くタイプ。

 

友達の価値観が同じだと一緒に生活していく上で結構楽だと思います。

 

2人とも滅多に友達と遊ばないから揉めることもありません(笑)

 

 

 

こういう番組は誰かとあれやこれやと言いながら見るのが楽しいですよね。

テラスハウスとかも色々言いながら見たい。

同じ感じかな。

 

1人で見てたんで吐き出させて頂きました!