33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ナイナイのお見合い大作戦と街コンの思い出。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はここ最近ずっと忙しかった旦那さんが早めに帰れるかもということでいつもより少し頑張って夕飯作ってみました。

1人だと手抜きに走るから・・・

 

今夜のメニュー

ぶりの照り焼き

納豆の春巻き

きゅうりと梅の和え物

トマトとクリームチーズにオリーブオイルと塩コショウをかけたやつ

揚げと豆腐の味噌汁

 

でした。

 

納豆の春巻きはものすごく簡単なのですがおいしいですよ。

 

納豆と長ネギをみじん切りしたものを醤油を加えて混ぜて、春巻きの皮にスライスチーズを置いてその上に納豆をのせ巻いていきます。

 

それを少ない油で揚げ焼きにします。

完成です。

簡単です。

 

チーズも入っているので納豆苦手な方も食べやすいと思います。

 

クラシルでみつけたお気に入りメニューです。

 

クラシルは動画もわかりやすいのでよく利用させてもらっています。

 

きゅりと梅の和え物も夏にはさっぱりでおすすめです。

 

きゅうりにダイエット効果があると聞いてからきゅうりよく買うようになりました。

 

早く帰ってくると言っていた旦那さんでしたが帰ってきたのが4時半頃!!!

 

思ってたより早っ!!

 

ダラーっとだらけていたので慌てました(笑)

 

しかもお昼ちゃんと食べれなかったようでお腹すいたーって帰ってきたので速攻でごはんの支度しました。

 

早く帰ってくるのは嬉しいしありがたいことですが早すぎるのも大変。

焦ります。

 

遅いと0時過ぎとかかなり遅いのでそれはそれで心配だしそれが続くとぼっち飯が増えてさみしいし・・・。

 

 

なので毎日8時ごろに帰ってくるような規則正しい人とかいいなー。

 

というわけで今日は6時には晩御飯終えました。

 

小腹すいてきちゃったよ・・・。

 

今日は私の大好きな番組

「ナイナイのお見合い大作戦」

が放送されています。

これ昔から大好きです。

 

これを見てると当たり前だけど美人最強って思ってしまいます。

もちろん男性もイケメン強し。

お見合いだから第一印象が大事ですもんね。

 

今日は胸の谷間をアピールする人が現れて面白かったです。

不思議と今までこういうアピールする人ってあまり見たことなかったような気がします。

 

しかもその人ちゃんとカップル成立していたからすごいです。

 

あるものはアピールしとけというような心意気が素敵でした。

 

せっかく参加するならグイグイいかないともったいないと思います。

だって女性参加者はお見合い場所までの旅費自腹なんですよ!

 

私は過去一度だけ友達と街コンというものに行ったことがあります。

 

新宿3丁目というなんともいえない場所をチョイスして参加しました。

 

その時はフリーでちゃんと出会いを求めて参加しました。

 

結果・・・2人の人と後日食事に行くこととなりました。

 

ただその後の進展はありませんでした。

1人はものすごく温厚でいい方だったのですがいろいろタイミングが合わず・・・

もう一人はものすごく変な人でした(笑)

すぐ撤退しました(^^;

 

たった1回の参加だったのですが、初対面の人と出会うという意味では今となってはいい人生経験だったなと思います。

 

話した中にはいろんな年齢や職業の方がいておもしろかったな。

 

ただ、基本的に社交的ではない私は終わった後の疲労感が半端なかったです・・・。

 

街コンや合コンって出会い方として賛否あるのかもしれないけど私はアリだと思います。

でも変な人も中にはいるので自己防衛は必要だと思います。

 

話は戻りますが、ナイナイのこの番組で結婚して子供生まれてみたいな人達がたくさんいるので少子化解消のためにもなるし、おもしろいしいい番組だなと思います。

 

ずっと続いてほしいな。