33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

凡ミスと思わぬサプライズ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日も北国なかなかの暑さです。

 

ウォーキングを兼ねてぶらりと買い物へ行ってきました。

片道25分、途中地下にも潜ってはいるんですが、歩くと汗だくです。

 

わざわざ歩いてきた今日の目的の一つはアクセサリーパーツを買うことです。

 

最近ピアスを作るのが大好きでパーツを眺めているだけで幸せを感じてしまいます。

 

30分くらい悩みに悩んで選んできました。

 

恐らくピアス4~5個くらい作れる分のパーツを買ってきたのですが、お会計1100円でした。

手作りのコスパの良さを味わってからはピアスを買うことがあまりなくなりました。

 

自分で作ると愛着もわくしより大事にしようと思えます。

 

そして、もうすぐ関西の暑いところへ長期出張に行く旦那さんのためにドラッグストアにて冷却汗拭きシートと塩スイカ飴を買っておきました。

少しでも暑さ対策になればいいのだけれど。

飴は食べないだろうな・・・いらないって言ったら私がもらおう(^^;

 

 

 

今日の昼食は納豆アボカドトーストでした。

冷蔵庫内の納豆とアボカドとパンを消費したかったのでこうなりました。

 

 

パンにマヨネーズ塗ってアボカドをおいて少しの塩コショウ、その上に納豆をのせてその上からマヨネーズをかけて焼いたら出来上がりです。

 

6枚切りの薄っぺらい食パンがボリュームのある一品になりました。

 

適当に作りましたがなかなかおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

 

 

そして、早速ピアス作ろうと思ったところ・・・

買ってきたパーツの長さが足りなかったよ!!

うぅ・・・ショック。

 

今日作りたい気持ちを諦められず近くの100均にないかな?と思い行ってみましたが・・・なかった・・・(;´・ω・)

 

泣く泣くただ帰って来ました・・・。

 

私こういうミスやりがちなんです・・・。

買う時に見てたはずが甘かった・・・。

 

実家の近くにパーツ屋さんがあるのでそこで仕入れて実家で作成することにしました。

 

 

話は変わりますが、先日旦那さんから

「これ、病院代に」

とわざわざ封筒に入ったお金をもらいました。

「ごめんね。ありがとうございます!」

と受け取りました。

表には病院代と書いてありました。

 

今日何気なく封筒の裏側を見てみたら

 

「早く治りますように」

 

って書いてあってものすごくびっくりしました。

嬉しくて、なんか温かい気持ちになりました。

 

中身のお金に気を取られて裏側まで気付けなかったわたしです(笑)

 

ごめんなさい。

そしてありがとう!!

 

 

うちの旦那さんは手紙とかあまり書いてくれないタイプで、こういう直筆のものは貴重なので大事にとっておこうと思います。