33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

結婚記念日でした。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は3回目の結婚記念日でした。

 

同棲を1年していたので一緒に暮らして4年になりました。

 

もう最近はお互いの生活のペースもつかめているので特に大きな問題はなく過ごせていると思います。

 

まぁ小さなことはいろいろありますがね・・・。

 

 

結婚3年目にして少しだけほんの少しだけ

亭主元気で留守がいい

の言葉の意味をわかりはじめてきました(^-^;

 

元気に働いてくれるのが1番嬉しいです。

 

でもまだ基本的には不在に淋しさも感じています。

 

あと5年くらいしたら亭主元気で留守がいいとはっきり言えるようになってるかな??

 

 

そんな昨日は旦那さんが早く帰ってこれたのでケンタッキーでお祝いしました。

うちはなにかあるとケンタッキー率高いです。

 

おいしいワインを買ってきてくれて楽しくご飯は終えたのですが・・・

 

寝る前になってつまらないことで喧嘩になっちゃいました・・・。

 

 

寝る時も怒りモードで寝たわけですが朝になると私が悪かったと反省して

朝になり謝りました。

 

そこで気付いたんですけど私って記念日に喧嘩する率高い。

 

楽しく過ごしたいって思う日に限って喧嘩してしまう・・・

 

記念日の他にも出かけた時とか。

 

いつもと違うことしてるからなのか?

自分が変に意気込んでしまっているからなのか?

完璧な楽しい日にしたい思いが強すぎて相手のちょっとしたことにもイラッてきてしまうのか?

 

そうです。とにかく

原因わたしです・・・

 

すみませんでした!!

 

以後気をつけます。

 

今日は旦那さん1泊2日の出張です。

 

午前にいろいろ家事や用事を済ませて昼過ぎからはテレビ見たり本読んだりダラダラしています。

 

出かけたいけど日曜で人多いし・・・と言い訳しつつだらけてます。

 

ご飯ものんびり適当でいいしね(*‘ω‘ *)

 

明後日から1か月半実家に帰るので冷蔵庫の中身を使い切らないと(旦那さんも出張で長期不在&料理全くしない)・・・ということで買い物も行かずに済みます。

 

長い夜1人で楽しみます。

 

写真は今日のウォーキングの時の一枚です。

f:id:fkmiko37:20180729143636j:image