33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お買い物と転職その後。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は図書館まで行ってきました。

本を返却し予約した本を受け取り、レンタルDVDを借りてきました。

 

そしてGUをふらっと見て帰るつもりが2着お買い上げしてしまいました(^^;

見に行くとほぼ必ずいいものを見つけてしまうんですよね・・・。

しかも安いからつい買ってしまいます。

今回はこれ買いました。

 

 

f:id:fkmiko37:20180720181336j:image

 

右側のTシャツは値下げされていてなんと590円。

左側のシャツは1600円くらいでした。

 

ボーダーや柄物のトップスが多く無地のものがあまりないなと思っていたので無地のものをと意識して探してこの2つを見つけました。

 

ボーダー大好き人間のため気づくとボーダーを手にとってしまいます。

ボーダーはもうありとあらゆる色のものを持っているのでしばらく買いません。

 

パンツもチェックだったりストライプのものが多いので組み合わせようとすると柄×柄になってしまい合わせられるトップスが少なかったので無地を買ってきました。

 

本当は白のものが欲しかったのですが何点か試着したけど気に入るものがありませんでした(^^;

白って生地が薄いと透けすぎてしまうのでそれが気になり購入に至らず。

 

最近暑いのでフレンチスリーブとかノースリーブのものも試着したんですが自分の二の腕のたくましさにあ然としました。

ショック!!

これはとてもじゃないけど出せません。

いつのまにこんなになってた・・・?

普段出さないから気づかなかった・・・。

もう間に合わないけど二の腕鍛えないとやばいです。

 

そしてどんなに安くても必ず試着はします!

590円もしっかり試着です。

前はトップスはあまり試着しませんでした。

でも普通のTシャツでもいざ着てみるとパツパツだったり襟ぐりがあきすぎていたりなどイメージと違い着なくなったりするので面倒くさいですが試着は絶対です。

 

たとえ安いTシャツでも買って着ないのはもったいないですもんね。

 

あとはまた激安ドラッグストアにてお菓子のまとめ買いしてきました。

これで4、5日はいけます。

 

そしてスーパー寄ってから帰宅しました。

 

そういえば・・・旦那さんの転職の件で進展がありました。

昨日、転職希望している会社から電話があり、ぜひ面接に来てほしいということを言われたらしんです。

しかし面接の日程がちょうど大事な仕事の日と重なってしまったんです。

この仕事は絶対に旦那さんがいないといけないものみたいで、穴を空けることがどうしてもできないとのこと・・・。

相手の方にも面接の日程変更はできないかと聞いてみたらしいんですが会場を抑えたりしているし面接官の予定もあるのでできないとのことだったようです。

 

旦那さん落ち込んでました。

日程がピンポイントで無理な日だったのでついてないな、と。

やはり働きながらの転職活動って大変ですね。

 

私も旦那さんの悔しい気持ちを考えるとなんとも言えない思いになりました。

 

でもこれもまた運命?

もう少し今の会社でがんばりなさいっていうことかもよ、なんて思いました。

でも本当に残念でした。

せっかくがんばって履歴書書いたのにさ。

 

けど、きっと縁がある会社があればまた出会えるはずです。

いつか東京に住める日を夢見て・・・。