33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

久々の1人カフェ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日、今日と忙しい旦那さんともすれ違いであまり会話もできず、自分の気持ちが少し沈んでしまっていたので買い出しついでに近所のカフェへ行ってきました。

 

ちなみに昨日ブログに書いた、ぎりぎり男の旦那さんですが無事に履歴書を郵送できたそうです。

間に合ってよかったです。

 

話を戻しまして、専業主婦生活になってから1人でカフェなんて行くのが久々です。

 

コーヒー大好きなんですが、「コーヒー飲みたいけど家で飲めばいいし!」とつい節約思考になってしまいます。

 

たかがコーヒー1杯。

されどコーヒー1杯。

 

 

なんて考えてしまうとなにもできなくなってしまいますよね…(^^;

 

 

そんな訳で沈んだ気持ちを盛り上げようと1人カフェしてきました。

 

f:id:fkmiko37:20180718135614j:image

 

こういうの上手く撮れるようになりたいです。

下手ですみません。

 

なんか気恥ずかしくてゆっくり撮れないんです…別に誰も見てないけど…。

今時はみんな当たり前に撮りますよね。

感覚が昭和なんですね(^-^;

なのでご飯食べに行ったりしても写真撮ったりはほとんどしません。

 

 

せっかくだからゆっくり本でも読もう!

と思って張り切って持ってきた本が既に前に読んだことある本だったんです…。

図書館で借りてきた本なのですがタイトルだけでは全く気づかずに借りてきて、読み始めて気付きました( ;∀;)

 

あーぁ、せっかく読書する気満々だったのにな。

 

というわけでスマホでブログ書き始めましたよ。

 

 

改めて…

1人カフェってものすごく良いですね。

 

コーヒーは美味しいし、程よい人の話し声とか店内の雰囲気とかに癒されます。

 

1人だからやってることは読書だったりスマホだったり家と変わらないんだけど、雑踏の中の1人(?)って居心地良いな。

家の中で1人とは違うな。

 

 

時間は只今、14時頃なんですが平日ということもあり店内は空いていて女性のお一人様が多いです。

 

みんな、本読んだりスマホいじったりと思い思いに過ごしていて楽しそうです。

仕事の休憩中の方もいるかな。

 

普段の生活で無駄遣いはできないけど、カフェで美味しいコーヒー1杯をゆっくり好きなことをしながら飲むというのは自分にとっては無駄ではないと感じました!!

 

 

たまにはいいもんですね。

 

ばっちり癒されてきました。

次はちゃんと読書に集中できるように準備して行きます。