33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

美容室行ってきた。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

美容室へ行ってきました。

 

今回はカットとカラーしてきました。

カットが3か月ぶり、カラーが2か月ぶりでした。

 

美容室ジプシーかつ今は、なるべく安く抑えたいためホットペッパービューティー経由でクーポンを利用して新規で新しい美容室へ行っています。

 

今日も初めて行く美容室でした。

もちろんクーポン利用したのでかなり安いです。

 

担当してくれた美容師さんは女性で同い年でした。

いつも自分より若そうな人が多いから同じ年というだけで、なんかちょっと親近感が湧きます。

 

ただ第一印象は正直美容師さんぽくないな、なんて思ってしまったのですが(失礼)話してみたらいい人でした。

私と同じ34歳なのですが既に12歳の子のお母さんらしいです。

す、すごい・・・。

 

今回初めてカラーはアッシュ系の色で染めてもらいました。

 

この前行った美容院で美容師さんと話していたときに

 

「アッシュ系も似合いそうですよね」

 

と言われてアッシュ系ってなんぞや?と思いつつわかったふりしてうなずいていたのですがその言葉が蘇り昨日調べてみました。

 

調べてみたがわかったようなわからないような。

 

とりあえずやってみるか、と今日お願いしてきました。

 

結果、比較的今は暗めの色なのですがなかなか気に入っています。

 

これから色落ちしてまた違う色に変化していくそうです。

それも楽しみです。

 

似合っているか似合っていないかはわからないけど、変化があるのはなんか嬉しいものです。

 

長さは変えていないのでたぶん旦那さん気付かないな。

まぁ自己満足なんでいいんです。

 

美容室で会話したいかしたくないかってよく議論されますよね。

 

私は中間を希望します。

 

あまりにもずっと沈黙なのも嫌。

ずーっと話されるのも嫌。

 

ほどよくが理想です。

 

自分のプライベートな情報はあまり話したくはないのですが、髪の毛についての知識とかは聞きたいのでそういう話をしてもらえると嬉しいです。

 

あと美容室で雑誌を読むのが楽しみなので雑誌読んでるのにずーっと話しかけられるのも困ります。

そんなときは

「へぇーーーー。」

っと相槌だけうって目は雑誌からそらさないようにします(^^;

嫌なやつですみません。

でも、美容室ではなるべく気を遣わずに過ごしたいです。

 

今日担当してくれた方は話やすいし、ほどよく放っておいてくれるしとてもよかったです。

なので普段買わない雑誌を読みまくってきました!!

 

話は変わるんですが、タモキシフェンを飲み始めてから汗を異常にかくようになった気がします。

もちろん夏なので暑いし汗をかくのは当たり前なのですが、汗の量がものすごく多いし涼しいところに行ってもなかなか止まらないのです・・・。

とにかく汗の量が増えた。

 

胸、背中そして脇汗が気になります(^^;

 

脇汗に関しては目立つのが嫌なので着れる服の色が限られてしまいます。

そんなレベルで困ってます。

 

ほんとはグレーとか着たいけど絶対絶対無理!

今日も美容室着いてからもなかなか汗が止まらなくて困りました...。

汗対策をちゃんと考えなきゃと少し悩み始めています。