33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題「わたしのモチベーションを上げるもの」


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

自分にとってなんだろうな?と考えたところ・・・

美容関係

甘いもの

アイドル

 

って思いついてなんか女子っぽくて嫌だなと思いましたが、考えて思いつくのがリアルにこんな感じになりました。

 

仕事してる時は

 

「今日帰りにケーキ買って帰るぞ!」

 

みたいなことを考えて嫌な仕事の日を乗り切るようにしていたと思います。

 

もっと小さいところで言うとお昼休憩で飲むコーヒーとか。

 

今改めて書くとすごく小さなことなんですが実際働いていると小さなご褒美って大事ですよね。

 

仕事って基本行きたくないものなのだったので、自分で自分の目の前に餌をぶら下げて毎日仕事に向かってたような気がします(^^

 

あとは、新しい化粧品を買ったり、美容室に行ったり、ということもモチベーションを上げるものになっている気がします。

いわゆる美容関係のこと。

 

しかし、私は巷の一般女子より化粧品もまったくこだわりもってないし、美容室だってマメに行かないし美容の知識も全くない方だと思います。

 

そんな私でも新しい口紅を買えばわくわくするし、髪を切れば嬉しくなるし、これは自分の女子的な部分のモチベーションを上げてくれるものだと思います。

 

こういう気持ちをおばあちゃんになっても持っていられたらいいなと思います。

そしたら小綺麗なおばあちゃんでいられそう。

 

あとは最近、熱が下がりつつありますが・・・

好きなアイドルのDVDを見たり雑誌で崇めたりすることでしょうか。

でも本当に最近そちらの方は放置ぎみです。

すごく好きな時は完全にモチベーションになってました。

 

ライブの日まで仕事頑張ろうとか、ライブDVD発売の日がもう少しだから手術乗り越えたら買って見よう、とか。

 

 あとは家事のモチベーションを上げるには自分の気に入った道具を使うことです。

お気に入りのお皿があれば頑張って料理しようとするし、使いやすい掃除道具を見つければ掃除のやる気も上がります。

 

そして今日は自分の女子的なモチベーションを上げるために2か月ぶりの美容室へ行ってきます(*'ω'*)