33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

薬を飲み忘れる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は朝8時頃からウォーキングへ行ってきました。

 

いつも行く河川敷の道を反対方向に歩いてみました。

ちょっとした変化を求めて(^-^;

 

初めて行った反対方面は少年野球チームが試合をしていたり、おじいちゃんおばあちゃん達がゲートボールをしていたりと、のどかな雰囲気でした。

 

歩いてる時になぜか唐突に

「あっ!昨日タモキシフェン飲むの忘れた!」と気付いてしまいました…。

 

今月2回目の飲み忘れです。

 

飲み忘れなんてしないだろう、と妙な自信があったのですがダメですね。

 

夕食後に飲むことになっているんですがご飯食べた後ってほんとにすっかり忘れてるんですよね。

 

1人の時は比較的覚えてるけど、旦那さんと夕飯食べてる時に忘れる率が高いかもしれません。

 

話しながら食べてると頭から抜け落ちちゃうのかも。

 

飲み忘れることでせっかくの薬の効果が弱くなっては困るので対策を考えました。

 

で、アプリを入手しました。

 

無料のアプリで、あらかじめ時間を設定しておくとアラームでお知らせしてくれるらしいです。

そしてカレンダーに飲んだことも記録できるようです。

 

今気づいたけど普通に携帯のアラームでもいいのか(^-^;

 

でもダウンロードしたのでしばらくは使ってみます。

キャラクターが出てきて「今日タモキシフェン飲んだ?」って毎日聞いてくれるらしいです。

 

とにかく飲み忘れなくさなきゃ。

 

 

ウォーキングを終えた後はそのまま、朝から開いてるスーパーにて、きらしていた牛乳、卵などを買ってから帰宅しました。

 

汗だくのどすっぴんだったので帽子を目深に被り、素早くお店を出てきました。

 

最近暑いのでついついアイスが欲しくなります。

 

きれてるものしか買わない予定が…

大好きなスーパーカップ超バニラを買っちゃいました。

いつもこれです。

旦那さんにの分もちゃんと買いましたよ。

 

帰ってきてシャワー浴びて、ひと休みしてから掃除をしてその後はずーっと家で過ごしました。

 

昨日借りてきた益田ミリさんの

「世界は終わらない」という本読んだのですがなんかほのぼのしてていい本です。

 

小説ではなくて漫画です。

益田ミリさんの本はあまり漫画読まない私でも読みやすいし、こんなことあるーっていう日常のあるある系の漫画なので面白いんです。

 

しかもなぜか読んだあとに明日も頑張ろうって元気をもらえるような気がするから大好きです。