33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お弁当生活。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

私が言うのもなんですが、最近お金がない旦那さん。

 

結婚してまもなく3年になりますが最近

「お弁当作って欲しいな」

という控えめなリクエストがありました。

 

私は以前職場にお弁当を作り持って行っていました。

1人分も2人分も同じなので作ろうか?と聞いたところ

恥ずかしいからいい

という思春期の男子みたいな返答があったので作ったことはありませんでした。

別にハートマークとかいれたり絶対しないのにさ!

 

自分のためだけに作るお弁当はとりあえず食べられればいいわけです。

 

ただやはり誰かに作るとなると色合いとかいろいろ気になるもんですね。

 

なんでもいいよ、という言葉に甘えて簡単なものしか入れていませんが(^^;

 

しかも旦那さん、ご飯いらないとか言いだします。

お弁当っていったらごはんやおにぎりじゃないの??

と思うのですがご飯の代わりにブロッコリーなど野菜がいいそうです。

ダイエット気にしてるらしい・・・。

 

ご飯の方が経済的な気がするんだけど、仕事を頑張ってくれている旦那さんにそんなこと言えないのでおかずのみで頑張って詰めています。

 

卵焼きはほぼ毎日入れていて作るごとに日々綺麗にできるようになってきて少し嬉しいです。

卵焼きは色も綺麗だし便利ですね。

 

最近は明日何作ろうとか考えるのが少しだけ楽しくなってきました。

 

もし子供ができたらキャラ弁とか作ってみたいものです。

でも毎日だったら大変だろうな。

 

世の中の毎日お弁当作ってる方々お疲れ様です。

尊敬いたします。

 

こんなの作れたらすごい!!

クオリティー半端ない。

フタあけるの楽しみになりそう。