33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題「もう一度見たいドラマ」で書いてみる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

お題「もう一度見たいドラマ」

 

この質問ならば即答できます。

 

古い方の

「高校教師」です。

 

主演が桜井幸子真田広之の高校教師が大好きです。

後に上戸彩藤木直人でもやってましたよね。

 

知っている方が多いと思いますが、女子高生と高校教師の禁断の愛の話です。

脇役も京本政樹赤井英和などかなりキャラクター濃い人たちが出てきます。

 

 

当時、野島伸司脚本のドラマがすごく人気があってそのほとんどのドラマが過激なものが多いのですがこれも負けず劣らず過激な内容です。

 

野島さんの脚本のドラマがとにかく大好きでした。

 

「未成年」「人間失格」「家なき子」「聖者の行進」などなど。

 

いまだにたまにレンタルして見ちゃったりしてます。

 

高校教師が放送されていたのが1993年。

当時私は9歳でした。

 

内容的に9歳の子が見るドラマではないと思うのですが、これはもちろん母親が見せたわけでもなく、私が「どうしても見たい!」とお願いして見せてもらってました。

なんで見たいとおもったのかはわかりません。

 

そのころの寝る時間は大体いつも9時とか10時くらいだったと思うのですがこのドラマが放送されていた金曜日だけは10時からドラマが始まるので11時まで特別に起きてていいということになっていた思い出があります。

 

 

当時はすべてちゃんと意味が分かって見ていたわけではないと思うのですがそれなりに理解して見ていた記憶はあります(^^;

 

とても生意気な9歳だと思います(笑)

 

桜井幸子さんがかわいくてかわいくて今見ても最強ですよ。

真田広之さんもかっこいい。

 

タブーが多く描かれているドラマなので悲しいことも多いんですが世界観がものすごく好きなドラマです。

 

 二人で動物園に行くシーンがあるんですがそのシーンが1番好きです。

 

今見てもそんなに古くさくないんじゃないかなと思います。

いまだにおすすめドラマです。