33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題「ブログをはじめたきっかけ」で書いてみる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

今更ですがお題スロットにあったので・・・。

 

ずばり、乳がんになったからです。

 ダイレクトですみません!

 

乳がんの疑いが浮上しいろんな検査をしていく中で私は毎日のようにネットでいろんな情報をあさりまくりました。

 

ずーっとネットから離れられませんでした。

 

そんな時に見たのがブログでした。

 

特に自分が乳がんと診断されてからは同じ病気の方のブログを見させていただきました。

 

ブログを見て感じたのは失礼ながら、みなさんが思ったより明るく前向きということでした。

 

どんなに辛い抗がん剤をしている方でもどこか前向きだったりユーモアがあったり。

 自分もこんな風になれるのかな?なりたいなって思えました。

 

当然、みなさん心の中には大きな葛藤や不安もあると思うけどブログを読む限りはあまりそんなことを感じなかったんです。

 

それが不安真っただ中にいた自分にはすごく心強かったです。

 

検査や手術の時にはみなさんの体験談を読んで安心したり勉強したりして。

ある意味お医者さんからの説明よりもリアルなので頼りになったり(笑)

 

自分がそんな役に立つブログを書けるとは全く思っていません

誰かの役に立つブログを書こうとか大それたことも言えません。

 

ただ、自分が当時33歳という年齢で乳がんという思いもよらなかった病気になった時に文章にして記録して整理したいなと思ったのかもしれません。

 

割り切れない思いを文章にすることで胸のつかえが少し軽くなったり自分の頭を整理できたりという自己中心的な思いでブログをやっているのかもしれません。

 

それでも、もしももしも自分と同じように乳がんと診断され不安真っただ中にいる方が読んでくれた時に少しでもなにかの役に立てばものすごく嬉しいですけどね。

 

若くしての乳がんの診断はものすごく恐怖で不安でした。

でしたというか現在進行形でその思いとは葛藤しています(^^;

 

だからタイトルに33歳という年齢をいれてみました。

 

病気になる前もブログを読むのは大好きでした。

 

ライフスタイルとか節約とかファッションのブログが好きです。

ファッションはプチプラファッションのブログが参考になって大好きです。

 

他の主婦の方のブログ見ると、みんなこんな素敵な料理つくってるのね、とか部屋おしゃれだな、とか自分を奮い立たせてくれたりもします。

 

始めたきっかけとは違う内容のことも多いですがこれからもお暇なときに覗いていただけたら嬉しいです。