33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題「コーヒー」で書いてみる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

お題「コーヒー」

 

コーヒー大好きです。

毎朝必ず飲みます。

 

でも全くこだわりはありません。

 

そして味の違いも大してわかりません。

 

毎朝飲むコーヒーはインスタントです。

 

私にはこれで充分です。

 

コーヒーを飲む時間は自分にとって日常ではあるのですが、リフレッシュするそして一息いれるための大事な時間です。

 

朝の始まりに、午後おやつとともに、夜にもたまに。

 

コーヒー飲んだから眠れないということがないので夜もあまり気にせずに飲んでます。

 

実家にいる時だと、家族にも「コーヒー飲む?」って聞いて飲む人には一緒に淹れたりコミニケーションの一環にもなると思います。

 

そしてカフェや喫茶店でコーヒーを飲む時間も最高に好きです。

1人で本を読みながら、旦那さんや友達と話しながら。

どっちも楽しい時間です。

 

外だとより気分転換になります。

 

そして家でコーヒーを飲むときに必ず使うのがこのマグカップです。

 

 

f:id:fkmiko37:20180724223752j:image

 

 

マリメッコのマグカップです。

 

5年前くらいに元職場の友達から頂きました。

 

ものすごく嬉しくて気付いたらもう5年くらい愛用しています。

 

デザインも好きですが手に持った時になじむ感じがたまらなく使いやすいんです。

 

コーヒーを飲むのは毎日のことなのでお気に入りのカップで飲むというのはとても大事だなと思います。

 

気分も大事です。

 

義実家に行ったときに、義母が豆を挽いてコーヒーをいれてくれてそれがすごく素敵でいいなと密かに憧れてます。

 

でも私はめんどくさがりなので、できてもハンドドリップです(^^;

 

いつかはこだわってみたいものです。

 

そして今日のおやつはこれでした。

 

f:id:fkmiko37:20180724221840j:image

 

久々のカラムーチョ!!カチムーチョ!?

お菓子が安いドラッグストアで他のスナック菓子と2点で100円だったんです!

 

安くてつい買ってしまいました。

 

しかも食べたことない味。

 

久々に食べたけど意外と辛かったです。

 

そして本当にウインナーの味した!!

 

おいしくいただきました。