33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

夢から覚めて現実で不安に襲われる・・・


人気ブログランキング

スポンサーリンク

f:id:fkmiko37:20180726122239j:image

今日の午前中のウォーキングで見た空。

雲が綺麗でした。

 

 

今朝、夢をみました。

 

詳しくは説明できないのですが、私は女子の友達からいじわるをされて悲しくなる・・・というような内容でした。

設定は現在でした。

でも出てくる人は小学校の時の友達・・・。

 

その意地悪がすごく姑息な女子っぽい意地悪で・・・。

 

起きてからものすごく目覚めが悪かったです。

 

小学生の頃とか中学生の頃とか仲の良いグループがあってその中で、ある一定期間無視されたりとかよくあった気がします。

しかもそのターゲットが随時変わるっていうね・・・

 

しかも特に理由なんてなく。

 

私は高校は女子高だったんですが幸運なことに人間関係で悩むことはあまりなかったような気がします。

 

でも、もちろんすべて円満なんてことはなく、常に何かには悩んでいたような気はします。

小さいことでも気にしたりして。

私嫌われちゃったかな?とか。

 

そして働くようになるとここでもやはり女性同士の人間関係に悩まされました。

 

とある職場である女性に無視されていたことがありました。

その女性はベテラン、わたしは当時新人の頃でした。

 

挨拶しても返してくれないし、同じ時間にお昼になってもみんなとは話すけど私とは話さない。

仕事上も必要最低限でしか会話しない、みたいな感じでした。

 

そうされる思いつく理由としては新人だったから仕事がもたついてイライラされたとか。

 

でもその人とは仕事の性質上、一緒に働く機会はなくて直接的な迷惑はかけていないつもりでした。

むしろ仕事中、顔合わせないんです。

 

なにか明確な理由があれば謝ったり話し合ったり対処したい。

 

本人に直接聞いてみようかとも思ったけどその勇気は出ず・・・。

 

辞めるか・・・とも思ったりしたけどなんとか踏ん張ってました。

 

その人以外はみんないい人だったのでそれも続けられた理由かもしれません。

 みんなに無視をされていたら私のメンタルはもたなかったと思います・・・。

 

しばらく耐えて続けていたらある日いきなり普通に話しかけてくるようになっていて、ものすっっごくびっくりしました(+_+)

昨日まではなんだったのさ・・・

私胃が痛むくらい悩んでいたのですが・・・

 

そしてその時にはすでにその時の新人さんがその人の標的になっていたような気がします。

最悪です・・・。

 

でもあの時辞めなくて本当に良かったって心から思います。

 

その後も職場は変われど悩むことはありましたが、この時の経験のおかげで簡単に辞めたりはしなくなった気がします。

逆にその人に感謝すらします。

いや、それは言い過ぎました。

 

 

気分屋な人も本当に苦手です。

男性もいるけど女性に多い気がします・・・。

 

日によって態度が違うからとにかく一緒に働く方は疲れます・・・。

今日の機嫌はどうなんだろう?って気にしたりして。

 

 

仕事しに来てるんだからあなたの気分は心の中にしまっておいておくれーって感じです。

 

そんなこんなで朝見た夢から人間関係の悪夢を思い出し、

「次また働くときも人間関係があるんだ・・・」っていう漠然とした不安に襲われてしまいました(^^;

 当たり前の不安か(^^;

 

職場の人間関係なんて自分が実際にそこで働いてみなければわからない。

しかも少し続けていないと本質はわからないことが多い。

 

でも年齢を重ねるごとに図太くなっている気がするからなんとかなるだろう( `ー´)ノ

 

これからは逆に自分が意地悪ばあさんにならないように気をつけなくちゃ(^^;