33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

仕事の初日終えました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は初仕事の日でした。

 

思ったより緊張はせず職場に向かいました。

 

初日ってなんにもわからなすぎて、逆に怖さとか緊張とかしない気がします。

 

仕事を覚え始めた時に色々悩みが出てきますよね。

 

 

 

無事に初日は終えたのですが、久々の仕事でやっぱり疲れました!!

 

立ち仕事なので足はパンパン!!だし。

 

これはもう体を慣らしていくしかないですね。

 

 

 

仕事内容のことで、びっくりしたのが充分な説明なくいきなりレジをやったこと。

 

今までの職場では、最初に色々レクチャーしてもらってから、先輩が1人ついてくれて見てくれることが多かったです。

 

さすがに初日とかはこんな感じだったと思います。

 

慣れてきたら独り立ち、みたいな。

 

 

しかし、昨日は行ってすぐにパーっと軽く説明を受けてすぐに実際のお客様対応でした。

 

さすがに訳がわからなくて戸惑いました(^^;

 

習うより慣れろとは言いますが…。

 

結構スパルタ…。

 

 

私の今までの職場が親切すぎなのかはわからないけど、少しびっくりしました。

 

私はいいけど、お客さんの大事なお会計を初日のなんにもわかっていない私に1人で任せて大丈夫なのか?と思いました。

 

特に、そばに誰かついていてくれるわけでもなかったので、不明点は1回1回確認とりつつなんとかこなしました(^^;

 

ほぼすべてが不明点なわけではありますが。

 

確かに実際やってみれば慣れて覚えるとは思うけど、さすがに最低限の説明だけはして欲しいなと思いました。

 

放置プレイの職場なのか?と不安に思いましたが、職場の人自体は優しくて親切な人が多そうなので、自分からもっと積極的に色々質問して仕事を覚えていかないとダメだなと思いました。

 

まだ1回しか行っていないので、本当にどんな職場かはわからないですけどね…。

 

とにかく続けられたらいいなと思います。

 

 

しばらく仕事のある日は余裕がないと思うのでブログを見たり、書いたりなかなかできないかもしれません。

 

ブログが楽しみであり、息抜きの場になっている自分にとってはすごく悲しいし、なんだか物足りない感じになりそうです。

 

でも、今回の仕事は週4日勤務なので、週5の時より休みが1日増えるということになります。

 

たった1日の違いじゃん…と思ったのですが、なんだかそれだけで休みが多いなーという感じがしています。

 

今まで週5日という形でしか働いたことがなかったので、そう思うのかもしれません。

 

 

 

これからも休みの日にはみなさんのブログに遊びに行ったり、ブログを書いたりできればなぁと思います。

 

今までより更新頻度は少なくなるかもしれませんが、今までのように遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

 

 

今日はバレンタインデーですね。

 

まだ夫へのチョコ用意していません\(^o^)/

 

自分のことで精いっぱいでバレンタインって忘れてたよ…。

 

夫は、チョコが欲しいとは言わないけど、もらったらきっと嬉しいはずなので、午後からチョコを買いに行きたいと思います。

 

めんどくさがりなので手作りは考えていません。

 

思い切って、普段絶対に買えないような高いチョコでも買ってみようかな。

 

私も1粒くらいはもらえるはずだし。

 

でも、ケチな私は思い切れずに無難なものにたどり着いてしまう気がします(笑)

 

 

もし素敵なものが買えたらお知らせしますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆