33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

弟から。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は実家に1泊してました。

 

 

最近、気のせいかもしれないけど、母が少し元気ないような気がして気になっていました。

 

少し弱気な感じがして。

 

 

昨日は夫が飲み会だということもあり、お許しを頂き、1泊してきました。

 

 

やっぱり実家が近いと気軽に行けるのが嬉しいですね。

 

実家に帰ったからって特にすることはないので、夕飯作るの手伝ったり、ひたすらテレビ見たりとダラダラしてます。

 

でも、実際に母に会って顔を見て話ができると安心します。

 

話してみると、特に落ち込んだ様子はなかったので良かったです。

 

 

母は今、がんが再発して抗がん剤治療中なのですが、副作用がきつくなってしまい、最近先生の判断で薬を変えました。

 

前の薬の副作用が、手足のむくみ・しびれがひどくて歩いたり、字を書いたりすることがとても難しい状態でした。

 

今は一旦その薬をやめているので、むくみなどは多少良くなっている様子でした。

 

今のところ、この抗がん剤での副作用はあまり無さそうなので、この薬が効いてくれればいいなと思っています。

 

 

これから行ける時は、母のところに行こうと思います。

 

 

夜、弟が帰って来てこれをもらいました。

f:id:fkmiko37:20190207161455j:image

 

お守り!!

 

お正月に彼女と東京大神宮に行ったらしくて、その時にわざわざ買ってきてくれたらしいです。

 

ちなみに左は両親が買ってくれたものです。

 

 

決して仲が悪いわけではないのですが、特に良くもない私たち兄弟。

 

お互いに何かを贈り合うとかそういうことがあまりないので、なんだかものすごーく嬉しかったです。

 

少し感動(笑)

 

 

私、この前明治神宮行ったのに買わなかったよ・・・

 

今度何かお返しに買いたいと思います(^^;!

 

両親からは毎年もらうのですが、嬉しいものです。

 

お守り大事に持ち歩きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆