33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ショック!!!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は朝から用事があったので、早速昨日メルカリで購入した靴を履いて出かけました。

 

ルンルンで歩いていると・・・何か靴の様子がおかしいぞ・・・

 

 

 

靴底はがれた(笑)!!

 

 

 

右側の靴底が半分はがれているのです!!

 

えっ???

 

こんなの初めてで、とりあえずそのまま家に引き返しました。

 

はがれたのが家から歩いて5分くらいのところだったので良かったです・・・

 

靴底パカパカしながら家に帰り、よく見てみると本当にパカっと靴底がかかとから半分ベロンと、はがれているのです・・

 

ショックでしたが、用事があったので、とりあえず靴を履き替えて家を出ました。

 

 

出先でも、どうゆうことだ?出品者の人すごく良い感じの人だったのに・・・とか色々考えたり、落ち込んだり、返品できるのか調べたり。

 

何よりも、靴自体とても気に入っていたのでショックでした。

 

昨日届いた時点で、室内で試し履きした時には全く気付けなかったし、細かいところを確認しなかった私も悪い・・・

 

そして、相手の方に事情を説明したところ、返品できることになりました。

 

 

相手の方は全く気付いていなかったようで、かなり謝っていただいてしまい、逆に恐縮するくらいでした(^^;

 

まだ返品自体は終わっていないので、トラブルなく終われるといいなと思います。

 

 

今回とても残念でしたが、届いた時の入念な確認が大事だということがわかりました。

 

でも靴底がはがれたのは初めてだったので、びっくりしました(^^;

 

 

そして夫が休みだったため、午後から映画を見に行ったのですが、映画館で使える会員カードを新しく作り登録もして、いざ使おうとすると機械に入れてもなんにも反応しない・・・

 

何回やってもダメなので、カウンターに行くと、磁器不良とのこと。

 

夫のは大丈夫なのに私だけ・・・なんて思ったりして。

 

すごくすごく小さなことだけど、朝のこともあったので「なんだかツイてないな」という気持ちでいっぱいになってしまいました・・・

 

ちなみに見た映画は「ボヘミアンラプソディー」でした。

 

まだ見てなかったんです。

 

正直私は乗り気ではなかったのですが、夫が見たいと言うので観に行きました。

 

結果・・・

 

最高でした。

 

いろんな感情の涙がたくさん流れました。

 

感想はうまく書けないけど、みんなが良いと言っている意味がわかりました。

 

観てよかった!!!

 

ありがとう、夫。

 

 

そして帰りに、ツイていない気分をあげるために(?)近くにあったZARAを覗いたら、かわいいバッグを発見してしまい・・・購入してしまいました。

 

持っているバッグがカジュアルなものばかりなので、少しかっちりした大人っぽいバッグが欲しいなーと思っていて、ぴったりのものを見つけました。

 

すごく迷ったけど、次来たらなくなってそうだったので購入しました。

 

 

最近、財布のひもが緩みがちなので引き締めないとなと思います(^^;

 

しかし、なかなか服やバッグの物欲って我慢できません。

 

毎回毎回同じこと言ってる気もします・・・成長ないな。

 

 

しかも、新しい職場で必要なものも何点か購入しないといけないので、今月は出費が多くなりそうです。

 

来週から働いてもお給料入るのがだいぶ先だし・・・( ;∀;)

 

 

お金がすっからかんにならないように気をつけたいと思います!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆