33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

母の病院に付き添ってきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は母のリンパ浮腫の病院へ付き添いに行っていました。

 

ここ最近、抗がん剤の影響で乳がんの手術をした方の腕がしびれて、パンパンに腫れてしまっていてとても辛そうでした。

 

パンパンになりすぎて、まるでクリームパンみたいだね、と言っていたほどです。

 

なんとなく心配で付き添ってきました。

 

どんなことをするのかな?という興味もあり。

 

 

今日は、リンパ浮腫について先生から説明を受けて、腕を圧迫するサポーターを選んだりというような内容でした。

 

そのサポーターをつけると,少しむくみが楽になるらしいです。

 

効果があるといいなと思います。

 

 

今日の母は歩くのは辛そうだったけど、とても元気でした。

 

この前実家に帰ったばかりですが、会うと話すことがたくさんあって母の事が好きだなーと思います。

 

ザコンです。

 

 

病院が終わり、父と合流してからお昼ご飯を食べに行きました。

 

色々迷って和食のお店に入りました。 

f:id:fkmiko37:20190221194419j:image

 

¨天重をいただきました。

 

おいしすぎました。

 

父、ごちそうさまでした。

 

母も天ぷらをおいしそうに食べていて満足そうでした。

 

 

また来月、隙を見つけては実家に帰ろうと思います。

 

行ける時は行って、母とたくさんの時間を過ごしたいのです。

 

 

で、今日3人で話している時にバレンタインの話になりました。

 

すると、弟の彼女がうちの父にチョコレートをくれたらしいのです。

 

直接ではなく弟に渡しておいて、という感じだと思います。

 

しかも!!

 

いつもありがとうございます、という直筆のメッセージ付き!!

 

(彼女とうちの両親は2回くらい一緒にご飯食べたことあるらしい。)

 

 

わたし結婚してるのに義父にあげようって思ったことない(笑)

 

ってか旦那さんへあげるのもギリギリな感じだったから、義父まで気が回らなかったし!!

 

住んでるの遠いしね(言い訳)。

 

みなさんあげてますか??

 

 

とにかく、直筆のメッセージまでちゃんと添える弟の彼女の素晴らしさに心打たれました。

 

会ったことないけど、絶対良い子だな、と確信しました。

 

父も喜んでたから、ありがたいことです。

 

もちろん私は父にもあげていません…(笑)

 

不出来な娘ですまない…。

 

 

 

というわけで、父と母と楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

 

 

花粉症の症状が既に結構出てきていて、辛いです( ;∀;)

 

今日も辛かった!

 

薬も飲んでるんですが、辛い!!

 

今からこんなんでこれからどうなるのか非常に心配です。

 

とにかく外に出る時はマスク必須の日々が続きそうです…。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆