33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

緊張したー。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はお昼頃から今度から働く予定の職場へ行って来ました。

 

今日は働くわけではなく、店長さんに挨拶をしてお店のことなど必要なことをレクチャーしてもらうためです。

 

時間にして1時間くらいです。

 

 

それでも、初めてお店に行って初めて店長さんに会うので緊張しましたが快く迎えてもらい嬉しかったです。

 

ほんの少しでしたが仕事に関わることをしたので、ちょっと社会復帰した気分になれました。

 

いよいよ来週から本格的に仕事スタートです。

 

頑張りたい・・・!!

 

愚痴とかぼやき多めになると思いますが聞いてくださると嬉しいです、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

帰りに少し寄り道をしました。

 

何も買わなかったけど、久しぶりに洋服屋さんがたくさん入っている駅ビル的な所に行って流行りのものを勉強してきました(笑)

 

洋服を見ていると、店員さんに話しかけられてちょっとびっくりしました。

 

なぜなら最近、ユニクロや無印などで買い物することが多かったので「そっか!洋服屋さんって話しかけてくるんだよね」って思い出しました。

 

やっぱり私はユニクロや無印のような放置プレイのお店の方が好きです。

 

気兼ねなくゆっくり自分のペースで見られるから(^^;

 

話しかけられると、つい余計なもの買っちゃったりするし。

 

でも、久々のウィンドウショッピングはとても楽しかったです。

 

 

 

話は変わりますが、昨日初めてコロッケを作りました。

 

実家で母と作ったことはあったけど、1人は初めてでした。

 

今までめんどくさそうだなぁと思い、作ったことがなかったのです。

 

 

作ってみると意外と簡単でした。

 

味もなかなか良い!!

 

揚げあがった頃に夫から電話が。

 

「今日、飲みに誘われたから夕飯いらないよ。」という電話でした。

 

せっかくうまく作れたのにー!と思いましたが、新しい職場で飲みに誘われるのはとても良いことだと思うので、文句を言いそうになりましたが、グッと我慢(^^;

 

揚げたてじゃないのが残念ですが、今日食べてもらおうと思います。

 

というわけで今日は夕飯の準備は楽ちんです。

 

お腹すいたなー。

 

今日も何時に帰ってくるかわからない夫を待ちたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆