33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

花粉症のため病院へ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は、仕事先で必要な研修を4時間くらい受けてきました。

 

研修といえどもほぼ座っているだけだったので、そんなに疲れはなかったです。

 

ただ、昨日が寒すぎたせいか暖房があまり効いていなくて、ずーっと寒かったのが辛かったです(^^;

 

コート着たままでいいですよ、と言われていて着ていたもののそれでも寒さは凌げず・・・。

 

座っているだけなので、どんどん冷えてきて最後の方は足先が凍ったようになってしまいました。

 

4時間が限界だったかもしれません・・・終わった時はホッとしました(^^;

 

 

そして今日は花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ行って来ました。

 

この4年は北国にいたので、花粉症のことすっかり忘れていました。

 

高校生の時から花粉症に悩まされていて、いつも市販薬を飲んでいました。

 

病院にも行ったことはありましたが、その時もらった薬がぜんぜん効かなくて、病院から足が遠のき市販薬で済ませていました。

 

でも、市販薬って眠気が強かったり、鼻と口全体の水分がなくなる感じがするものが多くて、それがすごく嫌でした。

 

もちろん市販薬でもすごく良い薬があると思うのですが、私にはうまく探せなくて。

 

今年こそは病院行ってみよう、と思って今日行って来ました。

 

本当は12月頃に行って治療してもらうのがいいみたいですが、間に合わず…。

 

ネット予約ができたので、してみようと思って見てみると朝8時半の時点で40人待ち…!!

 

諦めかけましたが、直接行っても診察してくれるとのことだったので待ち時間覚悟で向かいました。

 

行ってみるとそんなに待っている人はいなくて待ち時間20分くらいで呼ばれました。

 

今どきは、ネット予約して自分の順番が近づいたらメールか何かでお知らせしてくれるという風になっているんですね。

 

だから待合室に人が少なかったんじゃないかと思います。

 

これなら時間を有効活用できて良いですね。

 

余談ですが、先生が女医さんですごく美人でびっくりしました(笑)

 

飲み薬と目薬を処方してもらいました。

 

花粉症の影響か最近既に鼻の調子が悪かったりするんです。

 

これから長い闘いが始まります。

 

とりあえず、薬が効くことを祈ります。

 

 

最後に私の愚痴を聞いていただけますか…。

 

最近、学生時代の女友達と5人でグループLINEをしています。

 

近々みんなで集まりたいね、という話になって、ある1人がLINEグループを立ち上げてくれました。

 

5人もいるので、まず日にち決めるのに数日かかり、その後食べる物や場所を決めるのにもまた数日…

 

5人いてみんな仕事をしているので仕方ないとは思うのですが、なかなかLINEが進みません(^^;

 

これは本当に仕方のないことだとわかってはいるのですが、この進まなさがなんだかじれったくて仕方ない…。

 

あと、少し目を離していると、未読のラインが何十件ってなってるのもなんだか怖い…(笑)

 

グループLINEに慣れてなさすぎ?!

 

 

つくづく私は、少人数の付き合い向きなんだなって思いました(^^;

 

決まったら決まったでもちろん会うのはすごく楽しみなんですけどね。

 

そこまでたどり着くのがなんだか大変。

 

サクサク決まったらいいのになぁなんてワガママですよね(^^;

 

愚痴聞いて頂いてありがとうございました<(_ _)>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆