33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

なぜか本当のことが言えなくて…。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

仕事は昨日2回目を終えて、覚えないといけないことが増えて頭がパンク状態です!!

 

できないことも多いし…。

 

なかなか頭が早く回転しなくて困っています…。

 

何回かやれば覚えるだろう、と信じてがんばります…。

 

 

 

先日休みの日に家で1人でいて、お昼ご飯を食べ終わった頃に夫から電話がかかってきました。

 

夫「今、家?」

 

私「家だよ。」

 

夫「今、お昼ご飯をタイ料理屋さんに食べに来たんだけど、間違って2つ頼んじゃったから今から食べに来ない?」

 

私「えっ?今から?う、うん、わかった。行く。」

 

お昼食べた事が言えなくて(謎に)そのタイ料理屋さんが家から比較的近かったので行くことにしました。

 

でも、本当はその時お昼を食べ終わった直後だったので、本音を言えば「もう食べられない!!」なのですが、なんか言えなくて(笑)

 

言えないままお店にたどり着き、お腹いっぱいでしたがカレーを平らげてきました(笑)

 

意外と食べられるものですね。

 

 

NOと言うのが苦手な私…。

 

さすがにいつも夫には言いたいことは言っていますが、たまに謎にNOと言えないことがあります(^^;

 

今回もそんな感じでした…。

 

もう食べちゃったから、行けないわーってサラって言えばいいのに...。

 

でも、きっと間違って2つ頼んじゃって店員さんにも間違えたというわけにもいかずに、今日休みだった私に良かれと思って声をかけてくれたんだろう、と思い店に向かったのです。

 

あと電話が15分くらい早ければまだお昼ご飯食べてなかったから、もっと喜んだんだけどなぁ(^^;

 

まぁ、結果タイ料理はとてもおいしかったので良かったです。

 

 

今日は2人とも仕事が休みなので、家電量販店に行く予定です。

 

なぜならリモコンが壊れたから。

 

随分前からリモコンのボタンを押しても反応しなくなってしまって、それでもなんとか騙し騙し使っていましたが、最近もうほぼ反応しなくなってそれがイライラの元になってきたのでやっと買います。

 

リモコンが反応しないと使うたびにキーってなってイライラします(笑)

 

このイライラが元で夫婦げんかも起きそうなので、イライラを解消できるように買ってきたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆