33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ドラッグストアでの購入品。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

 昨日、職場からの帰り道にドラッグストアで買ったものたち。

 

f:id:fkmiko37:20190209202635j:image

ちふれのマスカラとニベアの色付きリップです。

 

どちらもものすごくプチプラです。

 

 

リップは2回目の購入です。

 

これ大好きです。

 

リップだからもちろん潤うし、色もちゃんとつくので近くのスーパーだけ行くときとか家にいる時とか口紅つけたくない時にすごく便利です。

 

リップだけだと血色悪すぎて外歩けません(^^;

 

色は何種類かあったけど、前と同じチェリーレッドを購入しました。

 

程よい赤みでいい色です。

 

 

ちふれのマスカラは初めての購入です。

 

化粧品にあまり興味のない私(^^;

 

お金もかけられないし、かけたくないので、化粧品の購入はほぼドラッグストアです。

 

マスカラがなくなってきたので探したところ、これを見つけました。

 

ちふれは化粧水とか口紅などは使用したことがあって私は結構好きなブランドです。

 

この至極シンプルなデザインも気に入ったので試しに購入してみました。

 

ボリュームタイプやらなんやら何種類かあったのですが、私は迷わずナチュラルタイプを選びました。

 

昔はいかにボリュームを出すかということにこだわっていましたが、今はナチュラルで十分です。

 

むしろナチュラルに見られたいのです。

 

 

今日マスカラを使用してみました。

 

ブラシがまっすぐですごく塗りやすく、マスカラがいっぱいつかないので塗っていてダマになりにくい気がしました。

 

まつげが自然に長くなったような気がします。

 

あとは、お湯でさっと落ちてくれれば大満足です。

 

これからお風呂に入るので落ちがいいかどうかを確認したいと思います。

 

パッケージにはお湯で落ちます的なことが書いてあったので、大丈夫だと思いたいです・・・。

 

 

ドラッグストアのコスメでも、新しいものを使う時にワクワクするのって女子特有の感情じゃないかなーって今日なんとなく思いました。

 

いくつになってもこういうことにワクワクできる人でいたいなぁと思います。

 

 

今日東京で雪降りましたね。

 

さすがに寒い1日でした(夕方の1時間くらいしか外に出ていなかったが・・・)。

 

北国で着ていたダウンとスノーブーツを久々に履いてみました。

 

また月曜も雪予報??

 

東京で積もると、とても大変なことになると思うので、積もらないことを祈ります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆