33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

大好きな神社に散歩。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日夜中3時ごろ何故か目覚めてしまいそこから何回も何回も寝返り打ったりしても全然眠れず。

結局朝方まで起きていたので今日は起きたらまさかの11時でした。

朝方に目覚ましセットしていたはずが気付かないうちに止めていたようです。

起きてみてがっかりです。

 

早めに朝食食べて早めにさっと床掃除やお皿洗いなど簡単に家事を済ましてウォーキングがてら近くの神社まで歩いて行ってきました。

早め早めに行動しないとすぐ夕方になってしまいます。

1度だらけるとなかなか取り戻せない私です。

 

この神社が大好きでここに引っ越してきて良かったと思うところの1つです。

家から歩くとちょうどいい運動になる距離でもあります。

 

久々に来たけど神聖な雰囲気で癒されます。

緑いっぱいなので森林浴もできてリフレッシュになりました。

もうすぐ桜が咲くのでちょくちょくまた来させてもらいます。

実家でも桜見られたしこっちでもまた見られるので今年は得した気分です。

1人で散歩花見をしたいです。

何回見に行けるか楽しみです。

 

そして帰りには100均により生活用品を細々買ってきました。

収納用品とか見てるのが楽しくていつも時間を忘れてしまいます。

かなり長居してしまいました…。

うまく収納できる人になりたい。

本を読んで勉強しています。

 

 

夕方母に電話してみました。

今週は抗がん剤治療お休みの週のため少し体力が回復してるようです。

今日は父とスーパーへ買い物に行ったようです。

実家の方はちゃんとうまくまわっているようで良かったです。

受精卵凍結についても相談したりしてお母さんの存在はやっぱり大きいなと思います。

せめて私のことでは心配かけないように自分でしっかりやりたいものです。

 

夜に今日新たに100均で買ってきたお風呂掃除グッズを使いじっくり掃除してみました。

隅までちゃんと綺麗になると気持ちいいですね。

今は専業主婦なので手を抜かずにがんばります。

 

今日は出張から旦那さん帰宅の日です。

さっき帰り時間メールできましたが当てにせずに待ちたいと思います…。

 

写真は神社の風景です。

ずーっと続く緑に癒されてきました。

 

f:id:fkmiko37:20180416203201j:image