33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

父との家事生活始まる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日からとりあえず3ヶ月間、父は母のために介護休暇をとり会社を休むことになっている。

 

昨日は家事をしたり、仕事を休むのが憂鬱だなんて愚痴っていてどうなることやらと思っていたけど今日は朝からゴミ出し、洗濯、掃除、買い物、夕飯作りと慣れないながらもやってくれてひと安心。

 

普段はほぼやってないから慣れてないのは当たり前。

それでも自分がやる!っていう姿がなんか微笑ましく、昨日の心配が少しなくなりました。

 

まだ1日目だしこれが毎日続くから父のがんばりが続くかはわからないけどなんとかとりあえず休みを申請してる3ヶ月はのんびりと休みつつお母さんを支えてあげて欲しいです。

精神的に息詰まらないといいけど。

 

父はお酒飲みだし飲んだら愚痴多いしすぐ拗ねるし嫌いなとこもたくさんあります。

昔はたくさん衝突しました。

 

自己中だし家族の中で誰よりもナイーブで傷つきやすく子供だと思います。

実際昨日もお酒飲んでグチグチ言っていてすごく嫌だなと思ってました。

私は怒りながら寝ました。

 

でもなんだかんだ言いながら今日のがんばろうとしてる父を見ていて嫌な気持ちは収まりました。

私がこっちにいられるのはあと4日。

料理は教えられるほどうまくはないけど一緒に作ったりしたいです。

 

私が旦那さんの元に戻れるのも父が休みをとってくれたから。

定年まであと1年とはいえ休みを申請するのも大変だったと思います。

感謝を忘れないようにしたいです。

 

とはいえ、きっと滞在中に1度は父とケンカすると思います(^_^;)

母のためにもなるべく平穏に過ごしたいとは思います…。