33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

泣ける海外ドラマ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近の有り余る時間を活かしてアマゾンプライムで海外ドラマを一気に観ました!!

 

「THIS IS US 36歳 これから」という海外ドラマです。

 

映画やドラマの趣味が全く合わない私たちが珍しく一緒にハマりました。

 

 

36歳の3人の兄弟の現在、過去、未来を描いています。

 

家族がテーマになっていて毎回絶対涙します。

 

1話に現在、過去、未来の話が毎回ぎゅっとつまっているのでちゃんと観ていないと「これ誰?」とか物語に置いていかれることもあります(笑)

 

さきほども言ったように観ると90%くらいの確率で必ず涙が出てしまいます。

 

毎回毎回それはそれは素敵な話が多くて「ここでつながってたんだ~」というような伏線も張り巡らされていて脚本書いた人天才だなって思っています。

 

綺麗ごとだけではない家族の話が描かれているのも魅力。

 

家族だから反発したりぶつかったり…そんなところも丁寧に描かれていていいんです。

 

 

アメリカのドラマでの家族ってハグしたり「大切だ」「大好きだ」って伝えあったりと、とにかく温かいのも観ていて素敵だなーと思う所です。

 

日本ではそういう家族は少ないですよね。

 

大切に思っていても改めて言葉にするのって照れくさいしなかなかできません。

 

それをサラッとやってしまうのが海外の素敵な所だなーと思います。

 

 

これを観ていて感じたのは家族は1日にしてならず、ということ。

 

どんな家族にも歴史や思い出があって家族になっていくんだな、と思いました。

 

そういうものを感じるから毎回涙が出てしまうのかもしれません。

 

涙活したい方にとてもおススメのドラマです。

 

前にもブログでおススメしたと思うのですが、今回新しいシーズンを観てやっぱり好きだなーと思ったので書かせて頂きました。

 

 

さて私の働いている職場は緊急事態宣言明けたら再開するかも?という連絡が昨日きました。

 

働いてお金稼げるぞーという気持ちとやっぱりやるのかーという気持ちがキレイに半分半分ずつです(^^;

 

私は怠け者なので休みが続くと休みモードから抜け出せなくなります…

 

働くことに適応できるのか不安しかありませんが、がんばりたいと思います。

 

働けることに感謝。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆