33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今の私の乳がん事情について。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

久々のブログになるので乳がんに関することを書いておきたいと思います。

 

本来はそこメインなんですが…すみません。

 

 

半年に1度の定期検診も今のところなんとか無事にクリアしております。

 

 

ただ、腫瘍マーカーの1つの数値だけいつも標準より高いままです。

 

先生曰くそんなに心配することではないよ、と言われるのですが気になります…。

 

3回くらい連続で数値が上がった去年MRIを受けてきました。

 

それも先生は「一応受けとくー?」みたいな軽い(?)ノリだったので私は「絶対受けたいです!!」と即答して受けました。

 

少しでも気になることはいくらズボラな私でもつぶしていきたいのです。

 

がんに関しては。

 

 

結果は特に問題はありませんでした。

 

この結果待ちはかなりドキドキしました…

 

 

そんなこんなで今は乳がんに関しては半年に1度検査を受けているという状況です。

 

 

ホルモンの薬、タモキシフェンは今も飲み続けています。

 

これに関しては今も副作用は特にありません。

 

人によってはいろんな副作用が出る方もいるみたいなのですが、私は幸運にも出ていません。

 

ただ、たまに飲み忘れることがあるので気をつけないと。

 

 

薬を飲んで現在4年目です。

 

予定ではあと1年飲み続けます。

 

それが無事に終われば晴れて妊活する?というステップに進むことができると思います。

 

 

前までは、必ず子供は1人は欲しいと考えていたけれど、正直今はなるようになるさ、という気持ちでいます。

 

なるようにしかならない、と。

 

欲しくないとかではないけど、その時の自分と夫の気持ちで考えればいいかなと思っています。

 

とにかく今は無事に5年が過ぎる事を目標にしています。

 

その後のことはその後考えよう、という感じです。

 

 

今は愛犬のルークが子育てならぬ犬育てを満喫させてくれています。

 

犬と子供はもちろん別物だけど、子育てに通ずるところもあるんではないか?と日々思います。

 

ルークの教育方針で夫婦喧嘩したり。

 

散歩から帰りたくないと駄々をこねたり。

 

 

そんなわけでとりあえずは、目指せ術後5年を無事に終える事!!ということで毎日を過ごしております。

 

 

また何かあったらこちらで報告させていただきます☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆