33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

嬉しい出会い。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

こんにちわ。

 

 

最近ルークの散歩で1人の女性と知り合いました。

 

その方は小型犬を連れていて見た感じは同じくらいの年齢と思われます。

 

初めて会った時から犬同士が驚くほど仲良しでした。

 

 

ルークは普段はそんなことあまりないのですが、会うといつも2匹で顔を近づけてはお互いをペロペロしてます。

 

見ているとお互いに好きなのかなー?と思うのですが、犬の世界ではこれはどうゆう行動なのでしょうか?今度調べてみます(^^;

 

犬同士が会うたびにそんな感じなので、必然的に人間同士も仲良く話すようになりました。

 

 

年齢も近そうだしすごくいい方で話すのが楽しいです。

 

 

その方とこの前も散歩で会い、話していた時に笑顔で「こんな事言うのもあれですが…友達になってくれませんか?」と言われました。

 

こっちも何回か会って話す中で「話しやすいなー」「良い方だなー」と思っていたので嬉しくて「もちろんです!!こちらこそお願いします!」とお答えしました。

 

何よりもストレートにこういう事を言葉にできることがすごく素敵だなーと思ったし、言われた私はものすごく嬉しいし。

 

心がぼかぽかと温かくなりました(*´ω`)

 

こういうこと私は思っても絶対に言葉にできないタイプなので(^^;

 

だからこそ嬉しくて(*´ω`)

 

最近友達ともコロナで会ってないし、人との接触も少ない中でなんだかとても嬉しかった出来事でした。

 

 

ルークがつなげてくれた縁。

 

 

これからも大切にできたらなーと思います。

 

 

散歩での出会いは毎日様々です。

 

いつも同じ公園に行きますが、誰とも会わなくて誰とも言葉を交わさず帰る日もあれば、友達犬がたくさんいて1時間半くらい長居してから帰る事も。

 

友達犬がいるとルークは自らすごい勢いでそこ走っていきます。

 

 

しかし、お目当ては友達犬よりも飼い主さんかもしれません。

 

たくさん撫でてもらい可愛がってくれるから嬉しいんだと思います。

 

 

家だとそんなにずっとは構えませんからね(^^;

 

 

何にしてもルークが楽しんでくれるのが1番。

 

f:id:fkmiko37:20210822161245j:image

 

 

 

早く散歩しやすい秋がこないかなーと願いつつ今日もせっせと散歩行ってます。

 

 

私が散歩係というわけではないのですが、最近夫が忙しすぎて私がわりかし暇なので世話係と化してます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆