33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

半年ぶりの。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

かなりご無沙汰しております(^^;

 

すごい気まぐれでブログ書きたい!と思い立ち久々にパソコン開いてみました。

 

 

最後のブログが去年の8月だったので約7か月ぶりとなります。

 

この7か月特に何があったわけでもなく普通に暮らしてはいました。

 

はてなブログもたまにみなさんのとこに覗きにいくくらい。

 

 

母を去年の7月に亡くして時間は経ちましたが未だにあまり実感が湧かず…

 

たまにふと「母はこの世にはもういないんだ」って唐突に思ってとてつもなく寂しくなることはあります。

 

弟も結婚して家を出てるので実家には父1人。

 

友達や義母などからは「お父さん寂しいだろうからそばに居てあげてね」とよく言われますが実際のところあまり会っていません。

 

薄情な娘だなと思われるかもしれませんが、元々父の行動や言動に疑問をもつことが多かった私。

 

簡単に言うとあまり好きではない。

 

またいつか詳しく書くかもしれませんが、簡単に言うとお酒の飲みすぎ、酒癖の悪さが原因です。

 

しかし、母を看病している時は家族で力を合わせないと、という気持ちもあり母のためにも喧嘩とかしたくないな、と思っていたので仲が悪くなることはありませんでしたが、母が亡くなるとその気持ちの糸がプツッと切れてしまったような気がします。

 

とにかく色々とあり父とはかなり疎遠になってしまっています。

 

これじゃだめだな、と思う気持ちもありますが、母がいない実家に帰りたいとも正直今は思えないままでいます。

 

父は寂しいだろうな、とわかってはいますが…

 

ひどい娘…なんだと思います。

 

ただ昔から折り合いがよくなかったところに母が亡くなってしまい、もうどしたらいいのかわからない状態です。

 

母は私たち家族の中心だったし、太陽のようだったとしみじみ思います。

 

生きている時からわかってはいたけど、母は私の中で永遠に偉大な人です。

 

 

母がいたら今の父との疎遠状態を相談したいものです(^^;

 

 

話は変わり、愛犬ルークはすくすくと育っていて現在1歳4か月になろうとしています。

 

成長は早いですね。

 

まだまだ子犬らしくやんちゃです。

 

それでも前よりも落ち着いてきたところもあり、楽になって嬉しいやら少し寂しいやら…

 

まだまだ犬育ては悩むこともありそうですが、飼い主も日々成長です。

 

こう書いてみると書きたいことが色々と出てきました。

 

 

今日は眠くなってきたのでこのへんで。

 

気まぐれな投稿にまたお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆