33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今週のお題「おうち時間、何してる?」


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

ご無沙汰してます。

 

毎回このような事を言っている気がしますが、気が付けば前回の記事から

一か月半。

 

時が経つのは早いですね。

 

 

こういう感じで過ごしているとあっという間に年末迎えているから気をつけないと…

 

 

 

さて今週のお題、おうち時間。

 

東京在住なので緊急事態宣言の影響で仕事はしばらく休みとなりました。

 

仕事は好きではないので嬉しくなくはないのですが、お給料が発生しなくなるので

困ったものです…

 

しかしこればかりは仕方ないですね。

 

 

で、必然とおうち時間が増えました。

 

とりあえず緊急事態宣言明けるまでは休みは続きます。

 

その間の予定は実家に行って母に手を合わせ、父と弟と昼ご飯を家で食べるくらいです。

 

それ以外はほぼ引きこもります。

 

しかし、ルーク(愛犬)がいるので朝、夕方は散歩に出かけなくてはなりません。

 

普段は旦那さんと分担して行ける方が行っているのですが、旦那さんはほぼいつも通りに仕事があるので最近は私の仕事となりました。

 

 

この散歩が私にとってとてもいいリズムをもたらしてくれています。

 

やることがあるのってありがたきこと。

 

 

朝は遅くとも7時までには起きて時間だけはたくさんあるため晴れの日は普段よりゆったりと散歩するようにしています。

 

約1時間歩きます。

 

そして帰宅してルークの足を拭き、ご飯を与え、トイレ掃除をします。

 

その後洗濯機を回し、掃除機をかけて床を拭き掃除し、人間のトイレ掃除をしてここで一息つきます。

 

朝のワイドショーを観ながらコーヒーを飲み、スマホをいじります。

 

ここが好きな時間です。

 

至福の時間。

 

 

この間ルークはすやすや眠っています。

 

この静かな時間が安らぎます。

 

 

その後はお昼を食べてスーパー行ったり薬局行ったり、少し休んでたらもう夕方の散歩の時間となります。

 

ここでもまた時間があるので約1時間散歩します。

 

その後はまた足ふき拭き、ご飯あげて…

 

そして私もご飯を食べてまったりして寝る…

 

という感じが最近のルーティーンとなっております。

 

1日の中で約2時間くらい歩けているのはルークのお陰ですね。

 

1人なら絶対外出ません!!

 

 

1日の中でいい気分転換になっているのでルークの存在に感謝です。

 

犬を迎えて良かったことのひとつです。

 

 

そんなわけでおうち時間は何してる?と聞かれると…

 

特になにもできていません。

 

もったいない気しかしません…!!

 

 

そこで久々にみなさんのブログを読んだり今こうして書いたりしています。

 

そして改めてブログ読むのがやっぱり好きだなーと思いました。

 

 

最近はついYouTubeの方を見ることが多く、ブログにまで手が回らなかったのですが、やっぱりみなさんの文章を読むのがすごく楽しいです。

 

 

そしてこうして思いのままつらつら文章を書くのもものすごく楽しいです。

 

 

なので、この期間はもう少しブログにたくさん触れたいなーと思います。

 

 

また最近の出来事とか書きたいと思います。

 

 

気まぐれ更新で申し訳ありません<(_ _)>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆