33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

愛犬ルークが2歳になりました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。

 

急に寒くなってきましたね。

 

風邪などひかぬように気をつけてください。

 

 

ついに冬がやってきた感じがします。

 

 

今日で我が家の愛犬ルークが2歳になりました\(^o^)/

 

一緒に住み始めてから約1年9か月が経ちました。

 

私たち夫婦は2人とも犬を飼ったことがなかったので、最初は正直可愛さよりも不安の方が上回っていたかもしれません。

 

1番難しかったのがトイレのしつけでした。

 

トイレはなかなか覚えてくれなくていろんなところでおしっこしちゃったり。

 

カーペット洗濯何回したんだろう。

 

どうやったら覚えてくれるかをネットや本で調べまくりました。

 

そして色んな方法を試してなんとかできるようになった!と思ってもまた次の日には失敗しちゃったり。

 

なんで覚えてくれないのー?って泣いたり、怒ったり。

 

夫婦喧嘩したり。

 

そして1か月くらい試行錯誤してできるようになった時はもう2人で手を取り合って喜びました。

 

トイレトレーニングの迷宮にいた時は「いつかこの苦労も懐かしく思える日がくるのだろうか…来ない気がする…」と思っていたけど今は懐かしく思えています。

 

その時の私たちに「大丈夫だよーそういう日ちゃんとくるよー」って言ってあげたいです。

 

 

ルークは家にいる時には基本的に1人で窓辺にいたりすることが多かったのですが(犬って人間のそばに寄り添って甘えてくるものだと思っていたから意外でした)、最近やっと私がソファーでくつろいでる時とかにピタッとおしりをくっつけてきてそばに来てくれたりするようになったんです!!!

 

他のワンちゃんにとっては普通のことかもしれないのですが、ルークのクールさからするとそれはとっても嬉しい事なのです。

 

2歳にしてやっと心を許してくれつつあるのかなーと1人微笑んでいます。

 

これが最近の嬉しかったことです。

 

このまま良い関係が保ててもっともっと心許してくれれば…と想像が膨らみます(*´ω`)

 

 

犬を飼うのって自分の時間も使うし、正直お金もかかります。

 

しつけだってなかなかに大変です。メンタルやられたりもします。

 

だけど、犬を飼う皆さんが言うようにそれ以上の幸せと癒しをもらってるなーと日々思います。

 

これから先病気したり怪我したりいろんな困難があると思います。

 

楽しい事だけではないだろうな、とも思います。

 

でも、ルークとの時間がただただ長く続けばいいなと思っています。

 

それを願っています。

f:id:fkmiko37:20211125211104j:image

 

 

長生きしておくれーーーー!!!

 

うちにいて幸せだと思っていてくれたらいいな。

 

 

飼い主は健康管理がんばります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆