33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

母の一周忌を終えました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

こんにちわ。

 

最近毎日ものすごい暑さですね。

 

昼間外を歩いているだけで溶けてしまいそうです…

 

熱中症には本当に気をつけたいものです。

 

 

 

先日母の一周忌を終えました。

 

もう1年?まだ1年?

 

どっちの気持ちもありました。

 

 

父は「もう1年かー、早いなー」と言っていました。

 

いつもなんでも2人でやってきた父と母だったので、母のいない1年は父にとってとても辛いものだったと思います。

 

そうはわかっていながらもまだまだ子供の私は、父にうまく寄り添えなかったり、イライラしてしまったりするのだけど、母が亡くなっていくときに1番案じていたのは父のことだと思うので(問題児のため)、母のためにも、もう少し父に寄り添っていきたいと思っています。

 

またぶつかったりはすると思いますが。

 

天国では安心して見守ってもらいたいから。

 

一周忌を機に母は実家近くのお墓に入りました。

 

実家には近いけれど、お墓には1人きりなので、これからは月命日には毎月お墓参りにいきたいと思います。

 

母が好きだった綺麗なお花を持って行きたいです。

 

そしてそのついでと言っては怒られそうですが、ついでに父とも月に1度は食事をしたりする。

 

それがルーティーンになれば良いと思います。

 

 

そんな中、身近な人が自ら命を絶ったということを最近知りました。

 

何があってそうなったかは詳しい所はわかりません。

 

でも、自ら死を選んだことがとてもとてもショックでした。

 

生きていたくて最期の瞬間まで必死に息を吸おうとする母の姿を見ていたから、生きたくても生きられない人、生きれるのに生きない人…様々な形があるんだなぁとなんだか色々と考えてしまいました。

 

考え方は人それぞれだけど、私自身は生きられるところまで生きてやるって思っています。

 

それは今が幸せだから言えることなのかもしれません。

 

さして人の役には立っていないような人生だけど、それでも何かしらの意味はあるんじゃないか、生きてるだけでもいいんじゃないか、っていう気持ちで毎日を過ごしています。

 

生きていれば嫌な事もあるけれど、自分をうまいこと守りながらやっていきたい。

 

 

コロナ感染者もなかなか減らない中、それに伴い私の生活も犬の散歩、仕事、近所のスーパーに買い物、と変わり映えのない毎日を送っております(^^;

 

コロナがなくてもあまり変わりませんが…

 

そんな中、休みの日の楽しみの1つは大好きなマックの新作が出たら食べること!!

 

近所にマックがあるのでついつい新作はチェックしたくなります。

 

 

今日は、出たばかりのハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

 

感想は…めちゃくちゃおいしかった!!!

 

ポテトがバーガーの中に入ってるとはまるで夢のようです(笑)

 

f:id:fkmiko37:20210728183520j:image

 

カロリーも恐ろしいのですが…

 

これはもう1回くらいは食べたい…でも他のも気になるしなぁ…

 

今日もそんな平和な休日でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆