33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

凍結受精卵の保管の更新をしてきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、凍結している受精卵の保管の更新のため病院に行って来ました。

 

大きな病院なので毎回もちろん待ち時間は発生するのですが、今回はいつもより長かったーー!!!

 

約2時間半ちょい待ちました( ;∀;)

 

特に行く場所もすることもないので、待合室で本読んだり、スマホ見たりして過ごしましたが、途中から「私忘れられてるかも?」と不安になりながらもなんとか待ちました。

 

呼ばれた時はホッとしました。

 

先生とこのまま保管する、というようなことを確認して終了。

 

また1年後にも行き更新する予定でいます。

 

 

保管をお願いしているのでこんなこと言ったら怒られますが、保管料高っ!!!!

 

いくらとは書きませんが、我が家にはなかなか痛い出費ではあります。

 

他の病院の1年間の保管料調べたりしていたことがあるので大体これくらいかなー?と考えていたので、会計の時金額見て思わず「えっ?」って声出ちゃいました(^^;

 

予想していた額の倍以上でした…

 

 

でも、大事な大事な未来使うかもしれない私たちの受精卵さまです。

 

カードでしっかり払ってきました!!

 

 

最近、芸人のだいたひかるさんが凍結していた受精卵を使って妊娠されたというニュースを見てものすごく勇気をもらえました。

 

45歳という年齢で決断されたこともすごいし、妊娠されたことも本当に本当にすごいです。

 

まさに希望の光。

 

ちょこちょこだいたさんのブログ見たりして勇気もらっています。

 

 

無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいな。

 

 

私は薬をあと2年は飲み続ける予定でいます。

 

一時は薬飲むのを中断して妊活するか?ってなったけど、改めて夫と話をして薬を5年間きっちりと飲むことに決めたのです。

 

2年なんてあっという間かもしれないけど、なんだか少し長いなーとも思ってしまいます。

 

あと2年。

 

自分がどうなっているか。

 

夫がどうなっているか。

 

2人の関係はどうなっているのか。

 

自分の気持ちはどうなっているのか。

 

先のことはわからないけど、その時に決めるしかないのであまり深く考えずに日々過ごしていこうと思います。

 

 

とりあえずは無事に1年間の凍結の継続手続きができてひと安心です。

 

また来年です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆