33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

美容室で気分転換できました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はお休みでした。

 

そんな今日は待ちに待った美容室に行って来ました。

 

髪の毛の量が多い私は、2か月も行かないと毛量が増えてしまい、まとまりもつかないし、ドライヤーの時間は増えるしで大変です。

 

美容室はここ3回くらい同じ美容室で同じ担当の方にお願いしています。

 

 

今回も長さは切らず、とにかく毛量を少なく軽くしてもらいました。

 

重めボブだった形も少し変えてもらい、気分転換になりました。

 

カラーも綺麗にしてもらいました。

 

 

頭が軽くなり嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

これから暑い日もあるだろうから、これは大事です。

 

 

その後はお決まりの図書館→スーパーへ。

 

美容室後、毎回このコースな気がします(笑)

 

生活感溢れてます(^^;

 

本当はせっかく美容室行ったら、その後洋服の買い物とかデートとかに行きたいところですが…まぁ仕方ない。

 

 

図書館ではこんな本借りてきました。

 

 

  

まだ数ページしか読んでいないのですが、とてもおもしろそうです。

 

生活の中で必要だと思い込んでいるけど、本当はいらないものってたくさんありそうです。

 

例えば「大人になったら長財布をもつのが当たり前だと思ってたけど、小さい財布に変えてみたら身軽になった」というのを見て、既に小さい財布が気になり始めています(笑)

 

 

確かに私も、大人=長財布と思い、ずーっと長財布を使用しています。

 

でもよく考えてみたら、そんなにカードも持っていないし、お札折れても別に気にならないし、長財布じゃなくて良くない?!と感じました。

 

小さい財布の方が、小さいバッグの時に便利だし。

 

小さい財布で可愛いもの探してみます!!

 

早速影響されはじめています(笑)

 

読むのが楽しみです。

 

 

唐突ですが、今週の「きのう何食べた?」を見て、内野さん演じるケンジの可愛さに

悶絶してました。

 

ケンジ可愛すぎる…女子力あるわー。

 

乙女感が最高に可愛い…

 

 

おいしいごはんを「おいしいー!」って素直に喜んで食べる女子って本当に可愛い…

 

良い感情を素直に表す女子って憧れます。

 

見習わなくては!

 

 

ドラマまた来週も楽しみです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆