33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

最近好きなもの。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 今日は仕事がお休みです。

 

天気良い!!けど予定は特にありません。

 

夫は今日から2泊3日の出張のため、先ほど出かけて行きました。

 

外は暑そうだし、今日は家から1歩も出ないことを決めました(*‘ω‘ *)

 

 

 

誰も興味はないだろうけど…

 

時間がたくさんあるので、最近の好きなものを勝手に語りたいと思います。

 

まずは夏の定番のこれ。 

f:id:fkmiko37:20190525111217j:image

〇麦茶

 

夏になると飲みたくなります。

 

去年くらいに麦茶は熱中症予防になる、という情報を得てから意識して夏は毎日飲むようになり好きになりました。

 

実家の麦茶は心なしか薄かったような気がするのですが(お母さんごめん)、自分で作る麦茶はおいしい(笑)

 

麦茶ってこんなにおいしかったのね、ってなぜか今さらハマっています。

 

今年も数週間前から毎日冷蔵庫には麦茶を常備。

 

仕事に行くときにも、水筒に麦茶を入れて行っています。

 

体を冷やすから冷たい飲み物は飲まない方がいいという意見もあるけれど、夏は氷を入れた麦茶を飲むのが至福です。

 

 

〇蒸し野菜

 

おしゃれに言うとホットサラダ?

 

キャベツ、豚肉、もやしなどを茹でて、ただポン酢をかけて食べるということにハマっております。

 

簡単だし、炒めるよりヘルシーかな?と思って。

 

ゴマダレかけてもおいしいですよね。

 

今は家にポン酢しかないので、ポン酢で食べていますが、このシンプルなおいしさにハマっています。

 

特に1人ごはんの場合、簡単でよくやっています。

 

昨日も1人ごはんだったのでやりました。

 

かぼちゃやブロッコリーなども今度やってみようと思います。

 

 

プリングルス サワークリームオニオン味

 

カロリーがすごいだろうということは承知の上で、買い物に行くたびについついカゴに入れてしまうもの。

 

味の濃さがたまらなく好きでハマっております。

 

体に悪い感じもまたいいのかもしれません(笑)

 

多分そのうち飽きるとは思います。

 

 

書いていたら全部食べ物でしたーーー。

 

しかも目新しいものでもないし、オシャレでもなくてここまで読んでもらったのに申し訳ない…。

 

 

 

何事も冒険することが苦手な私はスーパーに行っても、買って帰ってくるものって毎回大体同じだったりします(^^;

 

食事に行っても決まったメニューしか頼まなかったり。

 

たまには冒険したいなーとは思うけど、やっぱり定番なものが好き。

 

 

生活も同じで、旅行とか非日常なことはもちろん楽しいんだけど、いつもの平凡な日常に戻ると、ものすごくホッとしている自分がいたりします。

 

平凡な毎日が1番、と年齢を重ねていくごとに思っている気がします。

 

映画観て、読書して、おやつ食べて、少し家事をして、今日も平凡で地味な日常を楽しみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆